プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬がなくなってもうすぐ3年、ペットロスがまだ良くならず、新しく飼い始めた愛犬の目の前で、亡くなった愛犬に会いたいと大泣きしてしまいました。

私は最低な飼い主ですよね…
どうやったらペットロスは良くなるんですか?

うつ病で精神科に通院してるんですがペットロスを良くしてくださいとでも言ったら何かしてくれますか?

A 回答 (3件)

そのペットロスはうつ病の症状の一つだと考えるのが普通です。


うつ症状が軽快するにしたがってペットロス状態も改善する可能性が高いと思います。

>うつ病で精神科に通院してるんですがペットロスを良くしてくださいとでも言ったら何かしてくれますか?

↑ のお話を担当医さん若しくはカウンセラーさんになされば、少なくともお話はしっかり聞いてあなた様のお気持ちに同意して下さると思います。
多分お話しすることでとても気が楽になるのかなぁと思います。

お大事にどうぞ^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛犬が亡くなる前からうつ病っぽかったので(まだ精神科に行く前)ペットロスからうつ病になったわけではないと思います。
話できそうだったらしてみます。

お礼日時:2023/11/07 03:02

最低の飼い主さんじゃありませんよ!


大きな愛情を持ったわんちゃん達が大好きな飼い主さんです。
虹の橋を渡ったわんちゃんは飼い主さんがいつも幸せに過ごせる事を願って応援してくれてますよー。
何年かしたら新しいわんちゃんと飼い主さんに姿を変えて会いに来てご挨拶してくれますよ。
楽しみに過ごして下さいね。
    • good
    • 0

飼い主が悲しんでいると、死んだ愛犬は飼い主を心配してあの世に行けずに、成仏できないそうです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それよく聞きますよね。
一時期ペットロスが良くなってたのでその間に成仏してくれていると信じてます。

お礼日時:2023/11/07 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A