プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう犬は飼わないと決めているのに犬がいないと寂しい、10月に愛犬を亡くした。
犬を見るたび会いたいなあと思う。

犬を飼うのは大変で、旅行にも行けなくて。
もう飼わない、死んでしまったら辛い。
わかってるけどそれでもかわいいなあ欲しいなあともう飼わないと思ったのに思う。


次々飼う人が理解できないと最初は思ってたけど。またいつか欲しいなあと思ってしまう。

分かる人いませんか?

A 回答 (3件)

先日犬を飼ってよかったこと、困ったことは何ですかというご質問がありました。

もしまだでしたら、是非目を通してみてください。皆さん、イヤなことがあっても、それ以上よかったことがあるとおっしゃってます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12160077.html

>犬を飼うのは大変で、旅行にも行けなくて。
もう飼わない、死んでしまったら辛い。
わかってるけどそれでもかわいいなあ欲しいなあともう飼わないと思ったのに思う。

これは皆が通る道です。けれど、私はこう考えるのです。
「ありがとう、ワンちゃん。あなたと別れたのは辛いけど、あなたのおかげで犬との暮らしの楽しさをたくさん経験できたよ。犬の一生は人間のよりずっと短いから、あなたと作った思い出をこれからもできるだけたくさんのおうちのない仔たちと作っていこうと思うの。応援してね!あなたは犬と人間の間を結ぶ親善大使だったよ!」って。

自分が寂しいから犬が欲しいという気持ちと、愛してくれる人に会いたいなと待っているおうちのない仔の気持ちが結ばれたら、なんと素晴らしいことだと思いませんか。一回しかない人生です。是非またあの「大変だけど、満たされた生活」をしてみませんか?
    • good
    • 6

何をやるにも物足りないんだよね。

ウチも亡くしてから寂しくて似たような犬見ると近づいちゃってね。
仕事中にペットショップよって似たような仔犬を仕事中に買いました。家族に何も言わずに連れて帰ると家が明るくなった気がします。
    • good
    • 3

こんばんは



解ります。解ります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています