プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私犬飼ってます!友達も犬飼ってるので犬交えて遊ぼうって事になり遊びました。友達の飼ってる犬は1歳で小さいです。なので周りにいた人は友達の犬の前に立ち止まってきて友達の犬ばかり「かわいい」って言ってきて私の犬はスルーされました。私の犬は5歳です。友達もカートに犬乗せてましたが。蓋を開けて乗せてるので「かわいい」って言われたいのかな?って思ってしまいました。私は❴うちの犬もかわいいのに❵って思ってしまい不快に思いました。だから友達に
「次会うときはうちの犬は連れて行かない」って言いました。「なんで?」って言われたので理由わかってないみたいでした。友達はカートに乗せて蓋あけてるって事は自分の犬を自慢したいんですよね?

A 回答 (9件)

こんにちわ、教えてgoo!にようこそ!


宜しくお願いします!

ペットの犬の事ですが、周りにいた人達は決して君のペットの犬が可愛くなくてスルーしたのではないと思います...。君のも可愛いと思った筈ですね、
じゃ何故友達の犬ばかり可愛い可愛いと言って
君の犬はスルーされてたのでしょうか.... ?
それはね、君の犬は友達の犬みたいに赤ちゃんじゃないから可愛いって言わなかったんですよ....。
人間の年齢にすると友達の犬はまだ3~4歳位の小さな小さな子供です。君の犬はもう20歳位の立派な大人になりますね。なので もう大人なのに、いつまでも赤ちゃんの様にナデナデされながら可愛い!って言われたら、俺(私)ってモテるのかな?って思って尾っぽ振り嬉しそうにするかも知れませんが
普通はもう赤ちゃんじゃなくて大人なんだから
と思いますね、
なので周りの人達が君のペットをスルーしたのは、君のペットの犬がちゃんと大人として認められた事になるので君も自分の犬がいつまでも赤ちゃん犬みたいに頭ナデナデなどされなくて良かった、と思ってよろこばなければいけないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。そういう考え方もあるんですね。プラスに考えてみます。

お礼日時:2022/10/15 23:52

自分の飼い犬を可愛いって思いますよね?


それで充分。
    • good
    • 0

私は、豆柴ちゃんも、スタンダード柴ちゃんも、トイプーちゃんも、スタンダードプードルちゃんも、ラブラドールちゃんも、ゴールデンちゃんも、コーギーちゃんも、シュナウザーちゃんも、グレイハウンドちゃんも、イタリアングレーハウンドちゃんも、ボルゾイちゃんも、ハスキーちゃんも、スピッツちゃんも、ダックスフントちゃんも、フレンチブルドッグちゃんも、チワワちゃんも、シーズーちゃんも、ヨークシャテリアちゃんも、秋田犬ちゃんも、ポメちゃんも、グレートピレニーズちゃんも、町でお会い出来る、こちらの全部のワンちゃん達以外の、全てのワンちゃんも、ぜーんぶ大好きで可愛いです。


町でお会い出来ると、必ずお近ずかせて頂いて、ワンちゃんや飼い主様と、短いお話をさせて頂きます (お名前と、ご年齢と、ご犬種をお教え頂いて、ちょっと仲良しになって、可愛い可愛いってお伝えさせて頂いて、またね!となります。老若男女何れのワンちゃんをお見かけしても、お近かせて頂いてしまいます。
どちらのワンちゃんも、天使のようにピュアで、お目めが素直で懐っこくって、本当に愛らしいです。
今度、ご質問者様と、可愛いご愛犬ちゃんに、ラッキーにも、町でお会い出来ましたら、ぜひお話を賜りながら、楽しいひとときを御一緒に過ごさせて下さいませ。

可愛いワンちゃんとご質問者様が、これからもずっとずっとお幸せで、楽しくお元気にお過ごしになられます事を、心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

>友達はカートに乗せて蓋あけてるって事は自分の犬を自慢したいんですよね?



↑ と、あなた様が勝手に思い込んでいるだけの可能性が凄く高いと思います。そんな風に何でも横と比較していたら人生疲れるばかりですよ 苦笑。
    • good
    • 1

うちは黒ラブだったので、犬種に詳しくない人は「色が黒い」というだけで


近づいてきません(笑)

 でも一度も噛んだことないですよ^^
ゴールデン程ではないですが、人懐っこいですし。
    • good
    • 0

別に他人に可愛いと言ってもらわなくても


飼い主の貴方が可愛いと思っているなら
別に気にすることは無いのでは・・
うちの犬は15歳のおばあちゃんです。
誰にも可愛いなんて言ってもらえませんけど
私には世界一可愛い子です。
あまり考えすぎないで
お友達のワンちゃんも可愛がってあげてくださいね。
    • good
    • 0

>言われたいのかな?って思ってしまいました。


言われません。

質問者さんと、赤ん坊。
並べて人に見せれば、「赤ん坊をかわいいと言い」
質問者さんの評価は0です。評価されません。

例えば、2人の友人に友人の犬を紹介された時、
1人は成犬(5歳)、1人は幼犬(1歳)を連れていた場合、
質問者さんの反応も同じです。
5歳の成犬をスルーします。
    • good
    • 2

他人にも可愛いと言われたいから犬飼ったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。私がかわいいワンちゃんだなって思って飼いました

お礼日時:2022/10/15 23:54

子犬がかわいいのは当たり前。


友人の飼い犬に嫉妬って、人としての器が小さいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。じゃあうちの犬はブスだから仕方ないんですね。

お礼日時:2022/10/07 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!