アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬がいてよかった事 嫌な事を教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんどんなワンちゃんでしたか?
    犬種はなんでしょか?

      補足日時:2021/01/22 20:37
  • またまた補足ですが
    どこから迎え入れましたか?

      補足日時:2021/01/22 21:03

A 回答 (11件中1~10件)

No.3です!よくぞ補足の質問をしてくださいました!


まず、昨夜の写真は、数年前のもので、Holly(昨日の写真の真ん中)はもういません。代わりにCeciがいます。

で、犬種は、すべて雑種で、迎え入れたのはNoah(左端の黒い仔15歳)はボーダーコリーのレスキュー団体から、Daisy(真ん中の白い仔13歳)は、保護犬の一時預かりをしていたときにうちの仔たちととても仲良くなったので、そのままうちの仔になってもらいました。Ceci(右端3歳)はシェパードとテリアのミックスでメキシコから来てうちで預かっていた保護犬ですが、これもまたうちの仔にしちゃいました(汗)。でも今まで預かった保護犬(100匹強)のうち、うちの仔にしてしまったのは、犬2匹と猫4匹だけですから、自分なりによく我慢してると思います(笑)。

みなさん、是非是非保護犬を迎え入れることは選択肢に入れてください!
私の住むアメリカオレゴン州では、ペットショップでの生体展示販売はもう20数年前から行われていません。日本ではまだ月齢の若い仔のほうがよく売れるので親元から早々に離されて、昼夜あの狭いケージの中に入れられています。犬を飼う心構えもない衝動買いの人にも売られ挙句の果て捨てられる犬達を、是非減らしていきましょう!

ヒロくん01さん、この場をお借りしてすみませんでした。
「犬がいてよかった事 嫌な事を教えてほしい」の回答画像11
    • good
    • 1

自分は母が犬をずっと飼っていた経験があったので人から譲り受けました。

    • good
    • 0

こんばんは♪


犬種はヨークシャテリア2匹と、ティカッププードル、トイプードルです。4匹居ます(^^)
抜け毛がほとんど無い犬種なのでラクですよ。

あと、皆さん臭いの事を書いてますが、私は臭いを気になった事は無いですね。
2週間に1度サロンにお願いしてるし、トイレシートできちんとオシッコもウンチもするのでウンチは片付けてシートは早めに取り替えれば問題無いと思いますU^ェ^U
可愛いですよ〜
    • good
    • 0

補足見ました。

近所の仔犬を紹介してもらいました。早く迎え入れたいと思っていたところに生まれてきてくれたわんこです。
    • good
    • 1

良かったこと


なにより顔を見ると心が穏やかになります。
・そのおかげで悲しい時、機嫌が悪い時など気分が良くない時にふっと心が軽くなります。
・気分がいい時も犬に話しかけたりして思う存分喜びあえます。

自分は犬がとても好きなので嫌と感じた記憶はありませんが大変だと感じることはあります
・天気や自分の体調と関係なく毎日散歩、餌、トイレのお世話をしないと行けないことです
・また、小さい頃は1人にすると悲しそうな声で鳴くので家を出るのが辛かったです
・病院にも連れていかなければいけないですが、お金がかかります

他にもお風呂や旅行の際など犬を飼うことで生活が大きく変わります
もし、犬を飼うことを考えて居るのならしっかり情報を集め、知識を持ってから飼ってください
ブリーダーからお話を聞いてから飼うのもいいと思います
どうか、飼ったあとに手放すことだけはしないでください、、、。
    • good
    • 1

犬種は雑種です。

脚長胴長隈取の女の子です。
    • good
    • 1

犬種は雑種ですw


コーギーと柴犬と雑種が混ざって、奇跡的にボーダコリーぽくなったおじいちゃんです。
    • good
    • 1

よかったこと


辛いことがあってもすぐに立ち直れる。癒される。命の大切さを知れる。温かい。 

嫌なこと
オシッコのにおいが…。毛が抜ける。お風呂に入れるのが大変。などなど…
でも全部家族になる前に覚悟していますから全然大丈夫です。本当に可愛くてよかったことの方が多いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
癒されることが多いので迎えたいと思います。
ちなみに犬種はなんでしょか?

お礼日時:2021/01/22 20:36

よかったこと


①毎日が楽しい!
⓶子供たちが皆巣立ってしまったとき、さほど寂しさを感じなかった
③散歩や躾けやご飯や病気の世話などで、体と頭を使わせてもらい、心身ともに歳より若くいられている(ボケ防止)
⓸命を預かっているので責任感と張り合いがある(長生きしなきゃと思う)
⓹こうして見も知らぬ方々とお話しできる(教えて!gooさん、ありがとうございます)
⑥人間と犬との暮らしの向上に少しでも貢献できる(と嬉しいのですが。。。)

嫌なこと、困ったこと
①夫が旅行したくても、「独りで行ってきて」と留守番を申し出る(私はいいけど、夫には悪いと思っています)
⓶治らない病気になったとき、お別れのときが辛い

犬や猫のいない人生は考えられません。。。
「犬がいてよかった事 嫌な事を教えてほしい」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多頭がい憧れます!
かわいいワンちゃんと猫チャンですね

お礼日時:2021/01/22 20:33

夫婦喧嘩が減った事や、喧嘩しても仲直りが早くなったかなぁ。


嫌な事は特に無いですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決心がついたので迎えたいと思います。
ちなみに犬種はなんですか?

お礼日時:2021/01/22 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!