アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な愛犬が開けていた窓の網戸を引っ掻いて開けて外に飛び出して車に轢かれて死にました。
どうして窓を開けたまま目を離してしまったのか、まさか網戸を引っかいて開けるなんて...

家族は仕方ないことと誰も私を責める者はいませんでした。
でも誰が何と言おうと私が窓を開けたままにしていたことが原因です。

最近子どもが生まれ子どもに付きっきりでした。
やっと寝たところで吠えて泣いて起きたり、子どものおもちゃかじって壊したり、などからイライラして怒ったりしてばかりでした。
犬は私も子どもも大好きで一緒に遊びたかった抱っこして欲しかっただけなのに。

だからこそ何でもっと優しくしてあげれなかったんだろう、もっと抱きしめてあげればよかった、なんで窓を...
と後悔が止みません。

子どもの世話があるので何とか保ってますが少し気が緩むと涙がとまりません。
こんな最後望んでなかった。

私はこの後悔を断ち切るためにどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

大切な愛犬の死はお辛いですが良く頑張っていますね。

とても愛らしい愛犬だったのでしょうね。生まれ死ぬのは決めて生まれてくるといいますから注意していてもそうなる運命だったのではないでしょうか。今は痛い体を脱ぎ楽になって上から思い悩むあなたを心配していることでしょう。愛情たっぷりに飼われてとても感謝していると思います。たまに空に向かって笑顔で声掛けしてはいかがでしょう。まだまだお辛い日が続きますが1日も早く穏やかな気持ちになれますよう応援しています。
    • good
    • 0

よく似たわんちゃんを、世話する。

    • good
    • 0

余程その家がいやだったのでしょうから、死んで本望ではないでしょうか。

    • good
    • 3

過去は買えられませんが、未来は買えられます。


繰り返さないため、代わりの犬を飼わないでください。
子供がいたら十分でしょう、

人間は普通に牛や豚を食べます。
犬は食われる心配がありません、犬は幸せです。
その優しさを、多くの食べられている動物にもお願いします。

僕は牛乳を1割程度に減らし、豆乳にしています。
牛さんがかわいそうだからです。
次の動画を見て欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 21:02

誰も先のことは予測できないし、


犬は思いもよらない行動をするものです。
(私も犬を飼っているので・・読んで涙が出ました。)
赤ちゃんが生まれたら、
そちらにかかりきりになってしまうもの
仕方ないことです。
辛いと思いますが、
時間が必ず哀しみを癒してくれます。
あまりご自分を責めないでくださいね。
ワンちゃんはきっと空から赤ちゃんの成長を見守ってくれます。
頑張って子育てしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お優しい言葉をかけていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/08/26 21:03

あなたのせいではありません。

(犬が車道に飛び出したから)窓の網戸を引っ掻いて開けて外に飛び出さなかったら車に轢かれることはなかった。
悲しんで子供に、不注意にならぬように気を付けてください。(ニュースで、子供が何階かベランダの柵を乗り越え落ちて・・・の事故がありましたね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、不注意に気をつけます。

お礼日時:2020/08/26 21:04

後悔はだれでも多かれ少なかれします。


起きた事はどうしようもありません。
私は何十年も後悔を背負っていきていますよ。

何かしたいのであれば、ボランティアさんのお手伝いなどいかがでしょうか。
↓のアドレスの保護団体は「チギチギ」なるものを求めています。
主様がお家にいても手伝えるボランティアです。
(本体の保護活動は非常に悲惨な場面もありますので、注意して閲覧ください。)

https://ameblo.jp/plaits-luna/entry-12215875442. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もこの気持ちを背負っていきます。

お礼日時:2020/08/26 21:05

僕も犬を飼っているので悲しい気持ちはとてもわかります。

もう、後悔してもなにもならないです。だったらポジティブに捉えましょう。子供が同じようなことで車に惹かれないように対策するきっかけになったのではないでしょうか?あまりストレスを溜め込まないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、業者にも相談し対策を立てることにしました。
後悔だけでなく感謝と好きな気持ちを伝えていきたいと思います。

お礼日時:2020/08/26 21:08

時間しかありません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています