アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫,妻の悪意のない不注意で自分の大切なペットが死んでしまったら夫,妻のこと許せますか?

A 回答 (17件中1~10件)

前提として、命を軽く見て、人としての良識を欠いてない状態でそうなってしまったら、、、と言う状態ならば。



許せるか許せないかじゃなくて、許して下さい。

むしろ、それで許せないとなれば、相当恨み深く、幸せになれないタイプの考え方です。
    • good
    • 2

過失を許せないなら生きていけないでしょう。

    • good
    • 2

それは夫や妻よりペットが大事な人間と言うこと?



正直その様な人間と夫婦関係を続ける自信はありません。

私から離婚をお願いするかも。
    • good
    • 2

不注意なら仕方ないことですから、許しますね。



我が子の場合は、許せませんね。

その場合は、離婚になると思います。
    • good
    • 1

私にとってはただのペットですね。

わざとでなければ事故と考えます。
    • good
    • 0

許しません。

不注意ってそれだけ日頃から愛情を向けてこなかった証拠ですからね!
    • good
    • 0

許さないなら、全部自分で見ればいいのに。

責任転嫁だわ。
    • good
    • 0

絶対に許せません。


10年以上も前の話になりますが、当時同棲していた男性に猫(一緒に保護した野良猫)を殺された経験があります。
私が出先だった為、亡くなってしまったのは不注意だったのか、、本当の理由はわかりません。
あの時に私が居ればこんなことにはならなかったとずっと後悔しています。
その人の事は一生恨み続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな手を加えて殺されたような死に方だったのですか?

お礼日時:2021/10/16 15:57

こんにちは、



故意に殺したり、
いじめたりなどは
別にして、
高齢だったり、避けようとしたけど潰してしまったり、(添い寝していた)など、

専門的な知識がないとみれない
生き物を頼んだら死なせてしまったり、

ゆるしても、許さなくても
死んでしまったものは
もどってはきません。

沢山愛情を注いで、
笑顔を沢山くれた大切な存在だったのなら
尚更もめるのは止めて下さいね、
喜びませんよ、
成仏でまきませんから。

かしこ
    • good
    • 0

すごく辛いですが、悪意がなかったのなら、許してあげた方がいいと思います…



一緒に暮らしてたのなら、ご主人、或いは奥さまも、そのペットに愛情がありますよね?
質問者さんへの申し訳ない気持ちと、ペットにかわいそうなことしてしまった深い後悔の両方で、すごく心苦しい思いされてると思います…

飼い主さん達が険悪ムードのままだとペットちゃんが心配するので、相手の方を恨むより、一緒に過ごせた日々を大切にして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!