アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して18年になります。
日に日に妻を好きになり、職場も同じなので毎日幸せですが、妻から言われて自分の気持ちが分からなかなら時があります。

昨日のことですが、妻と従業員が楽しそうに会話をしていました。
その時従業員が持っていた箱が妻の肩に当たり軽く怪我をしました。
従業員は必死に謝ってましてが妻はこれくらい大丈夫大丈夫と笑顔で対応してました。
従業員からも好かれている妻ですが

その日の夜妻から

いつもあなたは家では私が怪我をしたり大きな物音がしたりすると飛んできて大丈夫!?と言うのに、外では無反応なんだけど、その差はなに?心配して欲しいわけじゃなくて、その二面性が不気味だし、本当はいつも私を心配してるのではなく、心配してる自分が好きなんじゃないの?
と聞かれました。

勿論そんな事はなくいつも妻を心配しています。
好きすぎて妻が会社に来た時は従業員がいないところではソフトタッチをしたり、肩を揉んだり帰る時は見送りますし、夜は1時間かけて毎日マッサージもします。妻がやってと言うのではなく気持ちよさそうな顔をしている妻を見るのが好きで自らやっています。

なので、私が愛しているのは伝わっているはずなのですが、こんな事言われて悲しいです。

従業員がいたので、いつものようにリアクションできなかった事を伝えると

隠す意味が分からない。だってあなたが私のストーカーなのは皆んな知ってるのに。
外面をいい顔したいのと、クールにカッコつけたいのか知らんけど、なんか気持ち悪い

とも言われました。

一応立場的には社長になるのでそのような態度を取ってしまったのですが、私は本当は妻を心配していないのでしょうか、、

妻から言われて分からなくなってきました。

A 回答 (7件)

はい。

あなたは心配していないんです。自分がどう見られるかが一番大事で、妻のことなんて何も考えていません。自己満足の塊ですね。
自分大好きナルシスト丸出しですよ。
    • good
    • 3

もしかして奥様にケガをさせた従業員は女性ですか?



そこでのあなたの対応を見て、奥さん軽く傷ついたのではないですか?
「家ではいつも私の機嫌を取ってるのに、外では特に女性がいると私に何にもしてくれなかった!」

それでいつものように帰宅したあなたを苛める、ということになったのでは?

でも奥さんも「これくらい大丈夫」と笑顔だったのなら、外面は繕うあなたと似たもの夫婦じゃないの?と思いましたけれど。
    • good
    • 1

最初にご質問を読み始めた時はなかなか変わった人だなと思いました。

が、ある程度読み進めると奥様の方もかなりの方ですね。
奥様のその言い分は無いと思います。難癖付けるにも程があります。
自分だったらちょっと無理です。とはいえ、自分の妻も同じような感じなのでとても他人事のようには見られませんでした。それぞれの家庭のスタイルがあるとは思いますが客観的に見て少し変わってるなと思いました。自分ちもですが。
    • good
    • 2

私はこう考えます。

あなたは「主観的」には十分、奥様の心配をされていると思います。「だってあなたが私のストーカー・・・」の奥様の発言は、あなたが奥様を「愛しているのは伝わっている」のだと思います。ただ、「ストーカー」呼ばわりされる事に問題があります。「従業員がいないところではソフトタッチをしたり、肩を揉んだり帰る時は見送りますし、夜は1時間かけて毎日マッサージ・・・」していらっしゃるのに、奥様は「いつもあなたは家では私が怪我をしたり大きな物音がしたりすると飛んできて大丈夫!?と言うのに、外では無反応なんだけど、その差はなに?・・・」の様な発言をなさるということは、奥様は世間体を気にすることなく、堂々と(客観的にも)「夫」として妻の心配をして欲しいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

好きだという自分が好きなんでしょう


ここという時にかばってくれない
心配をしてくれないのは薄情そのもの
女はそれで一気に覚めるものです
社長という立場でも従業員として人がけがをしたら手当に飛んでいくし
心配をします
労災になるかどうか迄同時に考えます
それをただ傍観者として見ていたという事は社長としても失格
従業員の夫としても失格です
同じ職場で社長が嫁を働かせて陰でこちょこちょセクハラまがいのプレイをして楽しんでいる。周りから見たら変態社長です
良くいるんです
社長がお気に入りの女の子に手を付けて
休憩時間に二人で奥の部屋に消えていくのが
本人はばれていないと思っているけれど
このスケベー社長
公私混同をしないのなら陰でいちゃつくなと思いますよ
    • good
    • 1

そうでしょうか


私から見たら奥様も外ではいい顔して、なんか主に都合のいい対応を求めてるよなぁと正直感じました
    • good
    • 3

貴方の好きは愛情や信頼の好きではなく、依存や束縛、執着の好きなので妻も迷惑しているのだと思いますよ。



そんなもので妻は喜ばないし数年後には嫌われ別れると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!