プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて下さい
妻が典型的な産後うつ、育児ノイローゼ
今や典型的産後クライシス状態です

育児も参加したいのに信用ならないと参加させてくれません
その為家事は率先してやるようにしてますがその家事にすら文句を言ってきます

赤ちゃんに触れると
露骨に嫌な顔をします

授乳時は僕から赤ちゃんが見えないように隠すように授乳してます

仕事から疲れて帰って来て
居場所がありません

食事も一切作ってくれなくなり
洗濯も自分の分は自分でしろとまるで臭いモノを扱うような感じです

それでも僕は自分に出来る事はやるようにしてましたし常に心配していました

こないだは
あまりにも僕に対して酷い暴言を吐くので(絶句するレベルです)
口論になりカッとなって一発ビンタしてしまいました

妻の酷すぎるモラハラに限界リミッターが切れてしまいました(T-T)

直ぐに謝りましたが
妻は泣いて実家に帰ると…

元々実家依存症な所はあったのですが、お互い少し冷却期間があった方がいいのかな?と妻の母親に事情を話
叩いた事は陳謝し、しばらく実家でゆっくりさせるとの流れになりました

しかし
妻と子供が心配で2~3日して
義母にLineしてみたのですが返事も無く
妻にLineしても返事も無く既読スルーです

自分の今の気持ちを伝えたいと思い
妻に置き手紙を書きましたが
帰って来ないので読んで貰えてません

手紙の内容は
⚫どんな事があっても自分は妻と子供を守る責任がある事

⚫産後クライシスは夫婦になる為の最初の試練なので二人で協力して乗り越えよう

⚫出来る事は何でもするから
何でも言ってくれ

等の趣旨です


妻の母親にもLINEを送りましたが
嫌われてるのか?
一向に返事すら貰えていません
(自分としては誠実にLINEしたつもりです)


もう2週間も子供に会えていません
辛いです(T_T)


最近は辛いやら悲しいやら
ずっと無視されている仕打ちに
怒りにも似た感情になって
仕事も手につきません

質問者からの補足コメント

  • 妻の実家は義母がシングルマザーです
    妻は何でも自分でやりたい
    責任感の強いタイプです
    家事も育児もやるな!
    働いておカネだけ持ってくりゃいいや
    みたいな仕打ちで辛いです
    妊娠中(安定期)はこんな妻じゃ無かった
    優しい妻でした

      補足日時:2017/08/25 02:33

A 回答 (5件)

離婚届けに署名してほしい旨と、これほど存在を拒否され無視されるのですから、今後は、奥様がしっかり働いて子供さんを育ててくださいと伝えればいいと思います。



この状態では楽しく家族として暮らすことができない訳ですから・・・。仕方がないですよね。

奥様の言葉の暴力も軽く見てはいけないと思いますよ。あなたの頑張りや気遣いもすべてズタズタにしたことを簡単に許すのはどうかと思います。
    • good
    • 4

産後鬱だったところにあなたの暴力が加わって、余計に悪化してしまったのかな。


しばらくはお母さんにお任せして、仕事に精を出すしかないかもしれないですね。
LINEではなく、手紙とスイーツの手土産でも持って、奥さんの実家を訪れては如何ですか?
家に上がらず、手渡してすぐ帰る感じで。

でも、暴力を受けるって、精神的ダメージ大きいですよ。
今後も、結婚生活が続くならば、注意されたほうがいいです。
    • good
    • 0

何かおかしいです。


どうしてそこまで協力的な旦那様を無視する必要があるのでしょうか?

子どもが産まれたら確かに母親は子どもを守るために強くはなりますが、夫婦協力できるのであれば子育ては協力するべきです。子どもにとっても絶対そちらのほうが幸せです。

どうして、奥さんのお義母さんまでが貴方に対してそのような態度なのでしょうか?
厳しいことを言いますが、何かあるのですかね?

私にも息子がいますが、息子が貴方みたいな思いをしていると考えるだけで怒りに震えます。
貴方もご実家に相談し、一度しっかり話し合うべきです。

厳しいこと言って申し訳ございませんが、私でしたら奥さんのお母さんの行動も何事かと思います。
よく話し合って下さい。子どもさんが可愛そうです。
    • good
    • 3

なんなんでしょうね。



証拠を映像に残したかった位ですよね。

あなたが手をあげたばかりにここまで(´Д`)
やはり、暴力はいけないですね。
絶句する位暴言吐かれた証拠があれば、、
悔やまれますね。

何かスレ違いがあったはずと、私は感じますが、何しろ状況がわかりませんからね^_^;

しかし、ここまで来たら、そのラインも証拠になりますから、弁護士に相談も検討されては?
    • good
    • 1

ライン無視って常識がなさすぎ



奥様おいくつですか?年齢も関係してくるんじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています