アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫をする際に、配偶者から配慮を感じないということも一つある気がします。

夫婦でしか知り得ない情報を平気で世界中で見られるSNSで書く
例えば病人をテーマにしたドラマへのコメントとして
うちの旦那は障害を持っていて、昔はジロジロみられた。でも今はそれほどでもない気がする。長くいるから気にならないだけかもしれないけど。。
と書いたり。

旦那の睡眠時間は朝の5ー8時半という開業する人
当然妻とは生活リズムが合わないし、妻はオスみたいな格好で寝ている。
旦那側からすると、私の睡眠を邪魔しないで。って妻の背中に書いてる感じがする。

旦那はマッサージが得意だけど
妻にもしてあげるのに、妻は足りないと犬みたいに、それをいう時に蹴ってくるとのこと。

旦那は田舎出身の長男ですが、いつかその故郷に帰るつもりはあるのか聞くと
ヨメが絶対に嫌だという。
とのこと。

もちろん、妻に従い、妻の好きな店に一緒に行き、妻も自分を応援してくれている。
仕事の投稿をすると妻は一番のファンのようにいいねしてくれる。

でも、旦那はヨメと呼び、ちょっとクールにみているところもある。
そして、外で不倫をしている。。。。。

結局性欲を満たすダメだけじゃないのだと思います。

不倫をするってのは、やはり、満たされないものがあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、彼は頼って欲しい男性。

何かあれば聞いてね。
    っていつも言ってくれます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/20 23:36

A 回答 (5件)

心の欲求とは、生理的身体の欲求と分けて考えられます。

生理的身体の欲求は、ご存じの通り、食欲、睡眠欲(休息欲)に集約されます。心の欲求とは、生きられると思う欲求です。

つまり、あ~したいとか、こうなりたい、何々が欲しい、身に付けたい、と言う欲求です。この欲求の原点は性欲にあります。性欲というと、性欲を実現させる為の行動であるセックスをイメージしますが、その行動のイメージに至までの意味です。その前提になるのが性欲です。性欲は、生欲に繋がって居ます。自分らしく生きる安心を得たい欲でもあります。

彼と奧さんとの関係は、あまり考えない方がいいと思います。それを考えると限りなく疎外感を感じたり、女同士の詮索をしたり敵対心を抱いたりと、限りなく見えないところを知りたい気持ちになるので、そういう考えを継続すると必ず「鬱」を形成します。彼とご自分のことだけを考えて、後は彼の家庭がどうなろうと知ったことか、でいいのです。裁くのは彼に任せることです。彼の家庭ですので。

彼は、性欲を満たすためだけであなたを相手にしているのでは無いとおもいます。性の関係は究極的なものですが、それ以前に、あなたの特異な性格とか考え方、更に仕事面で興味を抱いて好感を持っているのだと思います。そして、何よりも彼を認めている点に彼は惹かれているのだと思います。そして、あなたと一体になりたい気持ちが働いての性の関係でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

あなたの特異な性格とか考え方、更に仕事面で興味を抱いて好感を持っているのだと思います。そして、何よりも彼を認めている点に彼は惹かれているのだと思います。

特異ですかね?笑
二回会っただけで、貴女はなかなか癖がありますね、とは言われましたが。。

また連絡来るまで待ちたいと思います。

●ちなみに、彼は頼って欲しい男性。

↑それはそうでしょう。彼と奥さんの関係を読めばよく分かります。あなたに言うのは、家の外の顔です。男は女に同じようなことを言います。口説き文句の一種でもあります。お互いに無いものを認め合えば上手く行くでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

意外に相性良いと思います。もちろん身体も。

ちなみに彼は奥さんから、何を得られないと不満に思っているのでしょうか?心の不満欲求。。
身体の関係も無さそうですが。
意思疎通ができないと申しております。。。

最近の彼のSNSは恋煩いしている様子を感じます。
奥さんも感じでいるんじゃないかなぁ。。

貧乏人もよくされます。

金がなくなって切羽詰まりますので

金というのは無さすぎても有りすぎても人をおかしくさせます
    • 0
この回答へのお礼

お金は怖いですね。ありがとうございます。

●不倫をするってのは、やはり、満たされないものがあるのでしょうか?

↑満たされない欲求不満もあるでしょうし、自分とか妻に無いものを相手が持っていてそれに魅力を感じての不倫も結構あります。満たされないとは、性の欲求の他に心の欲求不満も含みます。彼は後者の方でしょうね。

彼は、どうも強い女が好きなようですね。女の尻に敷かれて女にサービスをして、その女が喜ぶ姿を見て、自分の中の男を感じうれしくなるタイプなのではないでしょうか。家の外では夫面ですが家の中では僕(しもべ)になって妻に尽くすのが生きがいなのでしょうね。

家の外では1人前の夫面していますが、自分の方から不倫関係になろうとは中々出来ないので、あなたが引っ張っていけば如何ですか。あなたと彼との雰囲気上の相性は良いと思います。あなたの結婚相手ではありませんが・・・

彼のことが好きなら、彼の子供を授かって産む考えはどうですか。まず、彼の子を授かる。認知は問題なく可能なので、後は彼が離婚するかしないかは彼に任す。と、言う姿勢でいるのが良いと思います。

そうか、彼への想いはきれいさっぱり捨て去り、恋愛でもお見合いでもして新たな出会いに期待し、出会えるように努力するかもどちらかに決めた方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございます。

彼は意外に、私が子供を産んで、彼を自分の法人の要職につけたら、離婚しそうな気がしますけど。。

彼や妻に築けない社会的地位を私への羨望、たまに嫌味な言葉がくる。で表している部分もあると思います。

私も社会的地位のある男性と一緒になるより、
好きと言う気持ちを大切にする方がいいきがします、
ちなみに彼は近い女性を見て、シングルマザーの大変さをよくわかっているので、相手女性にそこまで冷たい仕打ちをしないと思います。。優しい人。

外国ではそうみたいですね

夫婦は家族を営むパートナーであり不倫というのは家族とは関係のない事象です。

金に余裕があるなら嗜みだ、モテるから仕方ないという人もいれば、家族に貢献しないで遊んでいるなんて言語道断だという人もいます。

が、不倫は結婚というルールのルール違反である事は確かです。
    • 0
この回答へのお礼

最近思うんですが、お金のある人は浮気をする。
さらに富裕層になると、離婚する(離婚できる)
そんなのが現実社会なのではないでしょうか。。。。。。。

大体、本質的に同じ人と20年以上セックすすること、不合理だと思います。
しないでしょ。。。