プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不注意による事故で、犬が車に轢かれた。
犬は即死だった。


飼い主の女性は泣きながら、事故を起こした相手に

この犬は母親で、子犬が家で帰りを待ってると言った。


更に飼い主が付け加えた。

「この犬は1500元(約2万円)で買った。

お金を返しなさい!!!」
事故を起こした相手と飼い主が話し合った結果、

飼い主は1000元(約1万5000円)だけ

返してもらったようだ。
どうも思いますか? 私は車側に同情します。
2万はらったらまた犬買うだろ!そしてまた車に引かせるだろ!ペットの命を殺してしまうやつに金をあげたら ペットがまた死ぬだろ!て、思います。大切な物を過剰にもつから悲しむものが出るだろ。悲しみたくないならペット持つな!
他人を巻き込みやがって!中国ではペットは安いんですか?犬2万は安すぎますね。
大切な物のカテゴリーは減らした方がいいですよね?悲しむもの、得しないもの(この車の持ち主)が出ますし、大切な物...... 人間、犬、車、お金、そういう因子が重なってこういうことが起きてしまったので大切な存在は存在しなければいいのに。
皆さんの意見をください。

「不注意による事故で、犬が車に轢かれた。 」の質問画像

A 回答 (9件)

No.6です。


>法律をねじ曲げる・・・相当な実力者一家・・・
この発言部分は、独断的予測が過ぎたと思いました。訂正させて頂きます。
    • good
    • 0

大切な物を過剰にもつから悲しむものが出るだろ。


  ↑
そういうことなのですが。

大切なモノを持たないようにすれば
喜びも無くなりますよ。

生き甲斐も無くなります。

自分の為だけの人生てのは
虚しいです。

だから結婚する人が多いのです。




大切な存在は存在しなければいいのに。
 ↑
得るモノがあれば、失うモノが
出ます。

得るモノが無ければ、失うことも
ない訳ですが、
そこでは、何も無い砂漠が広がっている
だけの人生になります。
    • good
    • 2

別に、どちらにも同情はしません。



「元」とあるから、中国ですよね?

そして、中国人は、「全てが金」の民族。

ペットの命も、感情ではなくて、速攻で「金に換算」する。

運転手も、災難だと、「金で解決する。」

中国人の本領発揮で、見事なまでの、「様式美」。
    • good
    • 0

犬を外に出す場合リードを付けるのが普通で合理的。

多分、中国でも通用するのでは!?リードらしき物は見えないので、不注意の意味が判然としません。
犬の値段は全く関係なく、飼い主の責任となるのが、自由主義国の常識と思うが、支払った事実から、法律をねじ曲げる事が出来る、相当な実力者一家の可能性が高いと思う。
運転手は可哀想だという思いで払ったのではなく、仕返しを怖れた示談金です。
    • good
    • 0

大切な物のカテゴリーを減らした方がいい、というのはあまり感心しませんね


人それぞれ価値観というものがあって、何を大切に思うかはその人次第で自由なわけで
それを批難するのは間違いではないでしょうかね
もしあなたもペットや、もしくは子供を育てていたら同じことが言えるでしょうか?
悲しみたくないなら最初から飼うな!作るな!なんて言われて納得出来ますか?
違いますよね?
    • good
    • 1

中国のようですから、飲食店に犬の死骸を売れば、差額を回収できるのでは。

    • good
    • 0

私は運転手には同情しません。


自業自得だと思います。

大切な命の為に生きていける人もいます。
そんな事も解らないあなたは、とても可哀想な人ですね。
    • good
    • 1

文字はイイが 何故 犬の死体の写真を載せる必要があったのか?



俺は あなたの この行動の方が気になる
    • good
    • 1

不注意による事故とありますが、不注意は車の運転手だったのか、犬(の飼い主)だったのか(あるいは過失割合)が明記されていませんから、何とも言いようがありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A