アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年以上寝たきりの生活が続いていたので、プールで1時間水中ウォーキングし、手すりでプールサイドに上がろうとすると上り切れません。監視員に引っ張って貰いやっとあがってます。身長167㎝、体重107㎏です。これって、終わってますか?腕立て伏せ、腹筋等自力のトレーニングは苦手でやる気が起きません。ジムに通ってトレーナーつけて強制的に通った方が良いですか?自宅から近いジムにはプールがありません。

A 回答 (2件)

確かにジムに言った方がいいかもしれません。

しかし、わたしなら様子を見ますね。
っというのは、まずは107kgもあるので減量を目標にします。
また簡単な筋トレなどは自分でもできますしね。
ウォーキングなどもしてもいいと思いますよ。
わたしならばまずは現状で様子をみて体重を落とすことに絞って頑張りますね。
あれやこれやとやるとわけわからなくなりそうですし。
まずは減量に的をしぼってみるというほうがいいんじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイスありがとうございます。筋トレって体重減らせますか?食事も1日1800kcalを目安にしています。とりあえず、プールで1時間水中ウォーキングと食事制限で様子を見ようと思います。

体力がないと言うよりも体重が多すぎる。

• 0
この回答へのお礼

体重が重すぎるのは、承知していますw。

質問文もう一度見て戴き、回答お願いします。