プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代からのフィットネス 筋トレ主体でやるべきでしょうか?

理想のメニューは
・ウォーキング 1時間
・水泳 30分~1時間
・筋トレ 30分
でござる。

ウォーキングは将来的にはジョギングに変えて、水泳も本当は1時間泳ぎっぱなしがいいです。
更にバイクも加えるといいかの?

有酸素運動のやりすぎは良くないですかね?

A 回答 (1件)

目的によると思います。


ダイエットなら有酸素運動をした方が良いし、筋肉をつけて強いからだにしたいなら筋トレを増やした方が良いです。
さすがにそこからバイクの追加は必要なさそう。
有酸素運動をしすぎると筋肉を失うこともあるので、自分で良いバランスを見つけながら楽しく続ければよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はじまり:ダイエット
目標:体力増強、スタイル細マッチョ目指し~の。

でする。

お礼日時:2022/08/31 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!