プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳 ♀ 161cm 73kg ボテボテだるんだるんボディです。
元々55kgくらいだったのがこのようなことになってしまいなんとか身体を絞りたいです。
体重が増えてから身体が重く膝や腰が痛くてランニングやウォーキングするのがちょっと辛いです。
12年ほど水泳をしていたので泳ぐのは好きなんですが、水泳はダイエットに不向きでしょうか?身体が冷えますか?
週3回ほどジムで筋トレをしてから水泳をするか、引っ越す前にホットヨガをしていてそれは結構続けられたので筋トレ&ホットヨガをしようかと思っているんですが、どちらの方が効率的でしょうか?
摂取カロリーの計算は始めています。

A 回答 (3件)

個人的には続けられる事を続けることが1番だとおもいます。

どんな方法でも消費カロリーを摂取カロリーが上回らない限りは増えないので、そこの採算が合うのであればどちらでも大丈夫だとおもいます。

リバウンドがいちばん後悔をするので、続けられる範囲でどちらも行われてはいかがでしょうか。

余談…
水泳のメリット/関節負担が少ない、リラックス効果がある他
ヨガのメリット/燃焼効率が良い、筋トレを兼ねているので時短にもひと役かう、体が柔らかくなる、自律神経や体幹にも良い他
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

筋トレは筋肉増強効果は有っても脂肪燃焼効果はありません。

つまりダイエットにはなりません。余分についた内臓脂肪・皮下脂肪を燃焼させることが本来のダイエットの目的の筈です。ウォーキング・ランニング・スイミングが有酸素運動に向いています。スイミングでもがむしゃらにスピードを争うような泳ぎ方は駄目で、ゆったりと長続きする泳ぎ方でないとダメです。有酸素運動を1時間以上続けないと脂肪燃焼効果はありません。

そもそも運動なんかしなくても主食の白米・小麦をもち麦に変えるだけで痩せます。もち麦の食物繊維は、白米の20倍以上。もち麦の食物繊維には、腹もちを良くする、糖質の吸収を抑える、便秘を予防する、腸内環境を改善する、食後血糖値を上げない、血中コレステロールを正常化、肥満予防、大腸がん予防などの健康効果があります。もち麦のたんぱく質は白米の約2倍。もち麦は白米がほとんど含まないマグネシウムやカリウム、亜鉛、鉄などミネラル類が豊富です。

ダイエットには運動よりも食物繊維を多く摂ることが重要です。筋トレは気分が出るだけで気分ほどには消費カロリーは上がりません。それでお腹が空いて爆食いするようでは何をやっているのかわからない。

【ゆっくり解説】もち麦に変えるだけで簡単に10kgのダイエットに成功する3つの理由 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

体質があるので食べ物だけでは絶対に痩せないと思います。あと運動なんかしなくてもと言いますが運動しないこと自体問題ですし筋トレだけで痩せるなんて一言も言ってません。そもそも筋肉つけることはいいことはあっても悪いことはないし筋トレと有酸素運動をすると言ってるでしょう?
あなたの回答ってなんかデマっぽいし食べ物だけで痩せるなんてアホな内容広めない方がいいよ

ダイエットしたいなら水泳をされた方が効果的だと思いますよ。

水泳はかなりのカロリーを消費できますからねっ。
    • 0