アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は隠れ肥満体型であるため、脂肪燃焼、筋肥大を目指して毎日筋トレを30から1時間ほどした後に、水泳で有酸素30から40分ほど泳いでいます
最近ネットで筋肥大と脂肪燃焼同時進行は通常は不可能だが、初心者の肥満体型なら可能と見ました
しかし筋トレ後の有酸素は筋肥大に悪影響だから長くやってはいけないとみました
なので色々調べた結果、筋トレを30から1時間行った後、水泳でちょっときついぐらいの有酸素と無酸素の中間ぐらいの速さで25分ほど泳ごうと思うのですが、これだと脂肪燃焼、筋肥大、両方見込めますかね?
アドバイスなどもぜひお願いします

A 回答 (1件)

同じ趣旨の質問を繰り返していますが、数日前に私がアップした回答が全てです。



>筋トレを30から1時間行った後…

そもそもの話、トレーニングを「○時間」と時間で考えている事自体がナンセンスです。

私の知る限り、時間を基準にしてトレーニングする人に結果が出た人はいません。
30分でオールアウトできる人もいれば、2時間かかる人もいます。

要は大切なのは「時間」ではなく「トレーニングの内容」
そこすらわかっていないのなら、まずはそこから。

前の質問でも回答した通り「答えだけを聞いても何も得られない」と言うのはまさにそう言う事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!