アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話しかけるごとにあくびばっかりされるのでノイローゼになってしまい、自分が自分じゃない感覚になり辛いです。
旦那に夫婦として一緒にやって行く気持ちがあるのか聞きたいのですが、冷めてる等なにを言われようと私は離婚する気がないのであれば、波風たてずに何も聞かない方が良いですかね?
あくびばかりされることは苦しいのでどうにかはしたいです。
旦那は眠たいこともなく疲れてもいないようで私と話すとあくびが出ると言う自覚もないみたいです。

A 回答 (3件)

会話が退屈なのでは。


「あくびをやめて!」というよりも、
「あくびなんか出ないくらい楽しませてやる!」と切り替えては?
一緒にいてあれダメこれ嫌なんか文句あるの!?って人よりも、
一生懸命笑わせようとしてくる人の方が愛されますよ。
    • good
    • 1

これと似たような質問を前にも見かけましたけど、冷めてるやら波風を立てずにとかじゃなくて、疲れてもいない眠たくもないのにあくびが出るのは低血糖症、貧血、脳梗塞など健康面に問題があるからだとは何故考えないんでしょうか。



話してる時にあくびが出てるから今度病院で診察してもらうか?と提案してみたら良いと思います。
    • good
    • 1

つまらない相手と一緒にいて


退屈なんでしょうね
あくびが出るというのは酸素不足です
太っていたり 蓄膿の人は酸素不足であくびをします
いびきをよくかく人は 無呼吸症候群
寝ている時に息が止まって苦しくなって目覚めかける
の繰り返しをしていますから昼間はぼーっとした状態
脳に酸素が回らないから 口数も少なくあくびを繰り返している
という本人に自覚のない人のほうが多いですよ
心臓と脳が弱まり
夜中に心筋梗塞
物忘れが多くなる痴呆になります
不満を言う前に相手の身を心配する気にはなりませんか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!