アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ、立ちコロ『アブローラー』出来る人は少ないですか❓

A 回答 (3件)

当然タチコロの方がキツくなるのは確かです。

ただ、ジムで膝コロでアブローラーやってる人、結構いますけど、「これじゃ全然腹筋に聞いてないよなー」ってやり方の人、すごく多いですよ。
腕で引いたり股関節で引いたり…。

もし膝コロがきっちり腹筋に効いていないなら無理してタチコロやっても全く意味ないし、腰痛めるだけの話です。
    • 0

立ちコロ出来る人は一般的には少ないですね。

ただ、立ちコロ自体は腹筋が鍛えられているかどうかよりも体重・身長に依存する割合が大きいので、【立ちコロできる】=【腹筋すごい】ではないです。

高身長の人はそれだけ体重も重く、体を伸ばした時にかかるモーメントが大きくなるため低身長の人よりも難易度は上がります。

また、殆どの人は立ちコロで腹筋に上手く効かせる事ができないだけでなく、腰への過度な負担を強いているためトレーニングどころか怪我するためにやっているようなものです。

膝コロで腹筋を意識したトレーニングの方が効果もありますし、腰への負担も少ないので私はそちらをおすすめします。
    • 0

膝コロ60回出来るけど

立ちコロが1回でも出来ると思えないぐらいドキツイ…(一番最初試した)

よっぽど鍛えてないと無理なんじゃ…?
通ってるジムでやってる人も少ないですしねぇ…
    • 0