プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンベルでトレーニングしていたら
一昨日?位から
首の左横が痛くなってまだ痛いんですが
これは筋肉痛でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毎日15キロ走ってたりするんですが、
    サッカーやってるんですが
    上半身あんまりやってなかったんですが、
    ランニング前にダンベル追加したら首が3日痛みが取れなくて今バンテリン塗ってるんですが
    ランニングもやめた方が良いですかね?

      補足日時:2019/08/26 14:51
  • 最初正に寝違いかと思ったんですが
    寝違い三日も続きますかね?

      補足日時:2019/08/26 15:23
  • いやダンベルトレーニングというか
    10キロ?か15キロくらいのダンベルで普通にダンベル運動した後に
    ショルダープレスそれぞれ10×3セット位なので
    大したトレーニングではないかと
    普通に昔は軽くやってました

      補足日時:2019/08/26 19:28
  • 首の筋を痛めてる場合は安静ですかね?
    医者行った方が良いですか?
    正直運転が左向けないから危ないかとw

      補足日時:2019/08/26 19:28
  • 運転に支障が出るというか
    単純に左向くと痛いので
    とっさに左にバイク等きた場合見るのがキツイかなと・・・

      補足日時:2019/08/26 19:56

A 回答 (4件)

医者に行った方が話は早いですね。


特に運転に支障が出ているのなら尚のことです。

それにしても、「普通にダンベル運動」と言うのが何のことか全くよくわかりませんが、
ダンベルショルダープレスが原因の可能性は大きいですね。
ショルダープレスにおいて収縮時に肩関節が上がってしまい、僧帽筋を稼働させてしまっている可能性あり。

怪我が治ったらフォームチェックが必要かと。
    • good
    • 0

ダンベルトレーニングでどの種目をやっていましたか?



おそらく、ダンベルプレスかダンベルカールだとは思いますが、いずれにしても首に筋肉痛が来ると言うことはフォームは完全に間違っています。

と言うより、3日も痛みが取れないと言うことなら、筋肉痛ではないでしょう。

おそらく首の筋を痛めているのでは?
    • good
    • 0

ダンベルでなにおやっていたのか分かりませんが


腕とかなら筋肉痛ありませんが 首のあたりって寝違いあたりではないですか
あまり痛いのなら医者にいったほうがいいのでは
    • good
    • 0

筋肉痛というより痛めた可能性が高いです。



湿布を貼った方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!