プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレについて!
家トレである程度ムキムキのマッチョになれますか?
ダンベル20キロ2つこの先20キロ以上できるようになれば重り買います!
フラットベンチ!懸垂器具があります!
家トレでは限界がありますか?
あと揃えたほうがいい器具などあまりますか?

A 回答 (6件)

その器具を工夫して使うとかどこまで追い込むかであって

家の中では走れませんので、所詮小さい筋肉にはなるでしょうね。
    • 0

そういうことならザ・きんにくTVでしょう。

(22) ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】 - YouTube
https://www.youtube.com/@themuscletv29
    • 0

可変式ダンベルとベンチ台があれば、やり方次第ではほぼ全身を鍛えることができます。

(お持ちのダンベルが重量可変式でなく、単に20キログラムのダンベルなのであれば、その重さだけで全ての部位を鍛えるのは無理です)

可変式ダンベルをお持ちだと仮定し、さらに負荷不足になったときにさらに重量を増やすための購入を考えている前提での回答。

可変式ダンベル、ベンチ台での宅トレの
唯一の弱点は下半身と広背筋。
チンニングスタンドがある様ですので、ダンベルトレと組み合わせれば広背筋は問題ない。
下半身に関しては、本来ならバーベルスクワットで鍛えたいところですが。

「宅トレは効果が出にくい」とよく言われますが、勘違いしてはいけないのは、宅トレが悪いわけではなく、ダンベルすらも持たずに自重だけでマッチョになろうとしても無理がある、と言う意味です。

そう言った意味では、最低限のダンベルとベンチ台、チンニングスタンドがあるわけですから、やり方によってはそれなりの効果は出せるはずです。

あとは、宅トレの場合、手本になる人やアドバイスがありませんので、その点をどう考えるか。
全くの初心者ならできれば経験者からよフォームなどのアドバイスが欲しいところです。
    • 0

腕立て伏せと、懸垂だけでもマッチョになるから、ダンベルが有れば十分ですよ

サボらずに朝晩やってみたら2-3週間で結果が出てきますよ
    • 0

なれます.弟がそう。

• 0

なれます

あと栄養も大事ですよ、どんなに鍛えても筋肉に変えれる栄養がなければなかなか育たないので
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます( ´ー`)