プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやったら腹筋の筋肉痛になりますか?
風邪で一日中咳してるとなるのですがいわゆる上体起こし?クランチ?をしてもならないんです。
筋肉痛になりたいのですがどうしたらなれますか?

A 回答 (2件)

腹筋って凄まじく筋肉痛になりにくい部位なんですよねぇ…



方法としては
腹筋(クランチ系でもいい)を限界回数で2分のクールタイムで15~20セットほどやれば可能性が出てきますよ

普通に1時間ぐらいかかりますけど問題ないですよね?w

因みに上級者の負荷強めだと逆に限界まで追い込めないので意味がありません(筋肉痛に対してはw)

そして腹直筋(腹斜筋もか?)にしっかり負荷を掛けないと筋肉痛にはなれませんのでご注意を(フォームと力の入れ方間違えると狙った場所に負荷がかかりませんという意味です)
    • good
    • 0

YouTubeの腹筋を鍛える筋トレを見ながら同じようにやってみてください!


たぶんやり方とか回数とかだと思います。
それでも筋肉痛にならなかったら、
上級者 筋トレ とかで検索してみてやってみてください、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!