プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いいたします。

圧縮酸素を使った在宅酸素を導入しました。
火気には注意していますが、我が家では冬の暖房は、ガスストーブ2台を主にしています。
このまま使えますか、ネットで見るとある程度距離が離れていたら良いように書いてあります。

ガスの方が暖まりは良いのですが、電気のエアコンの暖房でなければダメでしょうか。

A 回答 (3件)

在宅酸素をして3年くらいになるものです


火を使うものには近づいてはいけません
もしストーブを使いたいならその部屋に入るときのみ酸素を止める、又はストーブをあきらめるしかないですね
ガスストーブは危険だと思います
ストーブを使いたいようでしたら電気ストーブを購入してみてはいかがでしょうか?
私は電気ストーブとエアコンを冬場は使用しています

在宅酸素で注意しなきゃいけないのは火気厳禁なのでもしも火を使い調理をする場合は調理の間は酸素を外して調理など火を使う作業をするしかないです
火がついて火だるまになってしまう可能性もあるので注意してください

多分在宅酸素を導入時に注意する事を書いてあるものがあるかと思います
私は火元には一切近づかないようにしています
ストーブも含めて…
大変だと思いますが命を守るために酸素を使う時はガスや火気に気を付けてください

在宅酸素をはじめて導入されてわからないことが多いかと思いますがわからないことは酸素濃縮器やボンベの会社の方に濃縮器の点検時や電話をしてきいても大丈夫なんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御親切な回答、有難うございました。
矢張りガスストーブは止めます。
電気のエアコンは各部屋にはあるのですが、矢張り何かもっと暖かくするものが必要ですね。
安全第一で、今後考えていきたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/08/31 16:05

患者がストーブに近づけば火だるま。


何も注意を聞いていないの?
死んじゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました。
矢張りガスストーブは使わないことに致します。

お礼日時:2013/08/30 22:10

同じ部屋はまずいでしょう、どう見ても。



それに、直火だし、、、電気にしても、まずいんじゃないの、同じ部屋では。

クーラーの、逆回転暖房ならありでしょうけど。

電気でも、赤く灯る形式はまずいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に有難うございました。
矢張りガスは使わないことに致します。

お礼日時:2013/08/30 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!