アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人前であくびをするのは失礼ですか?

A 回答 (5件)

欠伸(あくび)をするということは、ボーっとしている、関心を持っていない、神経を集中していない、ことの裏返しです。

こういうときの脳は働きが鈍って休んでいるわけですから、相手と状況によっては失礼です。
    • good
    • 0

その場に真剣に接していない、と思われます。

失礼です。
    • good
    • 1

TPO


失礼になる場合や信用を失うこともある。

会社の会議や葬儀の時はNGです
仲間内の集まりならイイでしょう
それと感じ方は個人さまざま ドライブ中にあくびでキレるドライバーもいる。
    • good
    • 0

眠い時は仕方がない!

    • good
    • 1

場合によっては良くないですね。


目上の人や、真面目な話をしている人の眼前で思いきり欠伸するのは失礼だと思います。
そういう時にうっかりあくびが出そうになったら、なるべく手で隠す様にしたりしないように気をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/02/18 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!