プロが教えるわが家の防犯対策術!

股擦れ防止に役立つクリーム・薬など。
汗も拭えない環境で何時間も歩き回っているので股擦れが起きます。
具体的には陰嚢と接触する部分の内股が酷くて黒くなっています。
汗対策以外で股擦れ防止に役立つ薬などお教えください。
あと、どこかで「摩擦を減らせば良い」と書いてありましたが、これが事実なら、陰嚢にぺぺローションでも塗っておけば股擦れは防げますか?

A 回答 (2件)

こんにちは



帰ったら、キレイに洗って乾かして、「クロマイP」を塗れば早く治ります。

痒みが強い時は「オイラックスS」がいいです。

が、時間があったら、皮膚科に行けば、もっと的確な安い薬が貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療法ではなく予防策の話をしてますが、理解できますか?
あと、その方法では色素沈着は予防も治療もできませんよね?

お礼日時:2023/07/11 20:16

自転車に乗る時に股ずれが起きるワセリンを塗りますよ。


ローションはすぐに効果無くなっちゃうし、気分的に何かが出ちゃいそうになりそうだからやめといた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!