プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アレロックに似た市販薬を探しています。
梅雨から夏にかけてアレルギーの悪化で目の周りや首がガサガサになり痒くて痒くてたまりません。今飲み薬はアレロックを処方してもらっていますが、今きらしていて、病院に行く時間もないので、それまで市販薬で手に入るお薬があればいいなと思っています。
アレロックと似た効果の市販薬をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

これとかどうでしょう。



ケルセチン
http://www.vitamin-shopper.com/item/10505/goods. …

一部抜粋:
ケルセチン(抗ヒスタミン剤)はアレルゲンに対する反応を緩やかにしてくれる効果が認められ、ドイツで抗ヒスタミン剤として医薬品に認定されています。
ケルセチンはアレルゲンに対して敏感に反応してしまう免疫機構(肥満細胞)を穏やかにして、皮膚のかゆみや炎症の原因となるヒスタミンの過剰な分泌を抑制します。
__________________

サプリメントらしいですが抗ヒスタミン剤としての効果もあるようです。
副作用はほぼないのではないかと。

ページに詳細書いてありますが、症状の程度によっては薬だけではなく対処を考えたほうがよいのかもしれません。

普段私もアレロックを処方してもらっているので完全に代わりになるとは思えませんが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.vitamin-shopper.com/item/10505/goods. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!