プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニキビの治療で、べピオゲルという塗り薬を皮膚科に処方してもらい、2日間ぐらい寝る前付けているのですが塗るとヒリヒリしてツッパる感じがします。
痛いですが我慢出来ない程ではないのでそのまま寝たら
今日の朝顔がとても乾燥して皮が剥けていました。
頬もなんだか赤くなっています。
これは塗るのをやめた方がいいですか?それとももう少し塗ってみて様子を見た方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ニキビ自体は悪化しているわけではなく、むしろ良くなっているような気がします

      補足日時:2018/05/04 10:25

A 回答 (1件)

皮膚科でお薬を処方されたのならば、何かお肌に異常が出たらすぐに再来してください等と言われませんでしたか?


またそういった副作用が出るかもしれないお薬ならば貰う際にこのような症状がでますよ、と説明はされませんでしたか?
余談ですが、私もニキビのため皮膚科でデュアックという薬を処方してもらいましたが、肌が乾燥するとかなんとかと口頭説明と説明書までもくれました。
一度その皮膚科に行かれることをおすすめします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!