プロが教えるわが家の防犯対策術!

太ももの内側に赤いブツブツがたまにでます。二年前くらいから困っています。二年くらい前から一年前までは赤いブツブツは地図のように広がってしまってました。現在はなくなりました。赤いブツブツができるのは気温とか時間とか関係なく一日に何回か症状がでます。本当に痒いので、症状がでた時は他の事に集中できないくらいです。寝ている時に痒くなると目が覚めてしまいます。
皮膚科に五ヶ所ほど行ったのですが、どこの皮膚科も原因がわからないとの事で、ステロイドを処方され、痒みはおさまらず悪化してしまいました。五ヶ所めの皮膚科ではタムシと診断され、薬を塗ったら地図のようになった斑点が薄くなりました。しかし、痒みはおさまらないままです。その後そこの皮膚科で他のタムシの薬を処方されましたが効かないままです。
一時期斑点がでたままの時がありましたがタムシの薬を塗ってからは斑点は大きくなったものがポツンとでるようになりました。原因がわからず毎日痒みに悩んでいます。
タムシの薬を市販で買ったのですがやはり効かないです。タムシではなかったのでしょうか。何かわかる方いましたら助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

わたしは全身蕁麻疹です。

特に腕の毛穴が開いている気がします。
赤みも増してきているし。
痒みもよくあります。
でも、掻かないように気を付けています。
そんなときは、ステロイドを塗っています。
複数本処方されたので、一つは持ち歩き用にしています。
あとは1日3回、アレロックを飲んでいます。
今、困っているのは、頭皮と顔も痒いことです。
処方された薬はからだ用なので、
顔や頭皮の薬を、今度処方してもらう予定です。
    • 2

こんばんは

内科で見てもらうのはどうですか?
別の原因がある可能性があると思いますので
    • 2