プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ありえないほどストレスがかかることが多く円形脱毛症になっていました。発散も出来ない状態です。

100円玉ぐらいの大きさで、脱毛してるとこの周りをかるく引っ張るとブチブチぬけます。
行こうと思ってるんですが。なかなか皮膚科に行く時間なくて。。。
このまま脱毛してるとこが広がるのかとてもこわいです。
円形脱毛症の対策ってなにかありますでしょうか?禿げてる部分を頭洗って大丈夫なのでしょうか?
自分は27歳女です。

もともと頭とかすぐにかゆくなり、洗っても洗ってもフケがでてきます。アタマかいたせいでかさぶたらしきものが出来たり、発疹のようなものがあります。
薬つけても治らなくて、
そおゆう人は禿げやすいのでしょうか?
もしシャンプーとかで気をつける事ありましたらおねがいします教えて下さい。

A 回答 (2件)

きっと精神的なストレスからきています。

ザガーロの効果があるか試してみては。

旅行などをすすめます。
そのことが気になって手につかなくなり注意散漫になり余計に心配です。

患部にはメサデルムのローションを塗布し清潔を保持してください。
    • 0

育毛ハゲ薬で体に合わなくて500円玉のハゲ2回できました。

皮膚科に二箇所行ったんですけど出す薬が違いました。塗り薬だけ、2箇所目は、睡眠できる漢方薬と塗り薬。睡眠に関係あるみたいです。育毛ハゲ薬の事はいえませんでした。でも塗り薬だけで治りました。皮膚科混んでました。病院行ったほうがいいですよ。
    • 0