アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

季節の変わり目、10‐11月、6-7月にはほんとにひどい鼻炎に悩まされます。
もともとハウスダスト、スギ、ブタクサ、カモガヤのアレルギーはあるのでアレロックや減感作療法の注射は定期的に打っているのですが、温度変化にも悩まされています。
状況としては、大体朝起きて少しすると「今日は鼻がムズムズするな」と感じ始め、時間経過とともにくしゃみや鼻水がひどくなり、午後になるともう止まらない位酷くなります。
記述したアレルギーはアレロックでどうにかなったりしますが、温度変化の鼻炎は薬を飲んでも全く効きません。
どなたか、これをしたら症状軽くなったなど、なんでもよいのでアドバイスください。
ちなみにこれまでヨーグルトを毎日食べること数年チャレンジ、今は毎日市販の小青竜湯を毎日服用しています。効いてる実感はしませんが。

A 回答 (1件)

ヨーグルトが良いというエビデンスはありません。

逆に乳製品なので鼻アレルギーなどある方は控えた方が良い食材です。
結論から申しますと、、、身体は全て食べた物から成り立っているので、、、何か炎症(鼻の粘膜など)を起こしたり、、、、、というのは『食べ物』を自然なものに変えると自然と、治ります!
コンビニ弁当や乳製品、酸化した油、お菓子、白い砂糖、などなど食事改善で完治です!
どうやったらいいの?
これを説明するととても長い文章になりますので、、、とにかく添加物を摂らない食事、体内を温める食事にしてみてください6ヶ月続けましょう。体質から変わります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!