アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スリムな生理用ナプキンって漏れるんですか??

私は1日目と2日目がとても量が多いのですがその場合はスリムなタイプは使わない方がいいのですか?

A 回答 (4件)

使っても適度に交換すれば大丈夫では?

気になるようならタンポン使用で安心ですね。
    • 0

スリムタイプでもいいとは思うけど、私は40代後半で閉経が近づいてきてて、周期はバラバラですが、来ると1日目2日目は量が多いです。

もし横漏れがあるなら、羽根つきがいいです!あと、後ろに漏れるなら、夜用の長〜いタイプ(360、370、400)をご使用なさるべきでは?
    • 0

№1の方の回答の通りスリムタイプは高分子吸収剤で吸収します。

取り替える回数との兼ね合いもありますが吸収するより量が多ければどのタイプでも
漏れることが有るようです。
少ない量でも漏れる場合は下着との関係もあるそうです。
以前、生理用品造ってました。私も男ですので体験談ではありません。
    • 0

生理用品造ってました。

スリムなタイプは高分子吸収材が入ってます。
普通のは、入ってません。
羽付きの夜用なら、大丈夫と思いますが、男なので体験談では、ありません❗あしからす!
高分子吸収材は水分を約200倍吸収できるので、紙オムの新生児用で、3.6g程度入ってます。ナプキンはティッシュに挟まれたのを使用してたので何グラムか知りません。
    • 0