プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は水を飲まないと何日で死亡しますか?
食べ物も一切食べないという条件です。

A 回答 (8件)

汗などで出ていったものを補充しなければいけない。


老廃物を排出するためには水が不可欠。
老廃物を排出できなければ、その毒素によって昏睡して死亡するらしい。
5日前後がその限界と。
    • good
    • 1

体の約60%は血液を含め水分です。


そのうちの約20%が無くなると死亡します。

2%程度で喉が渇き、5%程度で頭痛、10%で痙攣、熱中症。です。

体の水分がどのように出ていくのか?尿と汗、呼気に含まれる水分です。
それらは気温、湿度によって異なるので何とも言えません。
    • good
    • 0

他の回答はあまり信用しないほうがいいです。


暑いとか寒いとか動いたりじっとしていたりで変わることがあります。
    • good
    • 0

水を飲まない食べないと脱水症状になったり、熱中症になったり、痩せ細くなります。


1日で死亡することもありますよ。
いろいろ差異があります。

水や食べ物は水分や塩分や糖分などの栄養がたくさん入っているので、全く摂らなかったら大変なことになると考えて下さい。

僕も食べたり飲んだりできなくて、死亡までにはならなかったが、点滴で栄養剤補給して、回復したことがあります。

ちなみに広汎性発達障害と統合失調症と場面かん黙です。

水分が排出される=尿、便、汗、呼吸で排出だと思います。
    • good
    • 0

他の回答に4日が無いので  4日

    • good
    • 0

先日テレビ番組で観ましたが…


水分は3日が限度らしいです。
しかし冬眠状態になれば、
2ヶ月生きていた例
アメリカで有る様ですよ。
    • good
    • 1

5日。

    • good
    • 0

7日

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A