アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生のダイエット

こんにちは、高校生で、身長155cm体重60キロのものです。
私は小学校〜中1くらいまでは普通に痩せていて、自分で言うのも何ですが顔立ちがはっきりしていたので、「クラスで一番可愛い」とか「卒アルの中で一番美人だと思った」とか言われていました。男子にもモテていました。
それが、中2くらいからお菓子の暴食がやめられなくて、一気に15キロ太りました。

高校生になって、人生で一番キラキラできるこの時期に太っているのが悔しいです。周りからは、外見を可愛いと褒められることは少なくなり、自分の中で昔は可愛かったのに、、と過去の栄光になっています。周りの可愛い子を見て、私も痩せてたらなあ、と思うことが何回もあって、本気でダイエットをしようと思います。

ダイエットでは、運動と食事を中心に生活を見直したいと思います。

ダイエットのモチベーションにしたいので、ダイエットの成功体験や、ダイエットをして変わったこと、あとは太ってる私に対しての喝を入れて欲しいです。お願いします!

そこで、

A 回答 (5件)

高校生だったら、食べる量を減らすとか絶対ダメです。


私は今、高2なんですけど、高1こときに体重が65キロでクラスで1番太ってるんじゃないかってとっても思ってました。ですが今は52キロと1年とちょっとで10キロ以上痩せました。リバウンドは今のところないです!
部活をしているとのことでしたが何部ですか?

一応私も部活に入ってましたがゆるすぎると思いダイエットを始めました。
長い長い文を読んでいただきありがとうございました。
では早速ダイエット法を教えます。
夜寝る前に足パカアンド爪先立ちを10分〜20分、朝起きたらすぐに背伸びしてコップ一杯の水を飲むだけです。
個人差があると思うので、あくまでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2

おかえりなさい、かわいい私。

    • good
    • 0

デブは一億円損するらしいですよ


頑張りましょう
https://okiresi.com/archives/low-imcom-fat-symbo …
    • good
    • 1

本気なら、運動部に入りましょう。


すぐに結果が出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実は、私は運動部なのですが、学校が部活動に積極的ではなく、他の運動部もゆるい感じなんです、、
自分なりに運動量増やして食べる量を減らそうと思います!

お礼日時:2020/02/01 17:07

おお、出た!


「本気でダイエット」


私は高校時代、帰宅部でしたが片道1時間の自転車通学でした。

だから176cmで53kg~55kg前後をキープしてました。

お菓子の暴食はダメですね。
甘い物は致命的です。ちょっとだけも癖になるので止めた方がいいです。

1ヵ月1kg減量ペースでも1年で12kg痩せます。

1キロ減量ならそんなに難しく無いと思います。
食習慣の見直しを中心(お菓子禁止)に、ウォーキングを毎日30分ぐらい
やれば痩せると思います。

まだ成長期なので間違っても普段の食事を制限するのは止めましょう。

私は25歳ぐらいまでずっと痩せ体型だったので、ダイエットとは無縁でした。
1度しかない高校時代。1度しかない学生時代、青春です。

二度とない人生ですから、頑張って痩せましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とりあえずお菓子はもう絶対に食べないことにします!頑張ります!!

お礼日時:2020/02/01 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!