プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日1日が長いと考えてしまいます。
ダイエットをしてるんですがあと少しで1ヶ月になります。
が、予想より全然痩せてない状態です。
まだ1ヶ月だし仕方ないんですが、
それでも1日1日が長く感じて辛いです。

毎日死にたい気持ちになります。
新しくはいったバイトも不安で仕方ない、
体型のコンプレックスで接客では無理してでも明るくしてますが
帰ると涙が止まりません。

1日1日長すぎて
辛いです。

ダイエットや仕事は継続しなきゃいけないのは分かってますが
寂しくて辛くて誰にも相談できないし不安だし恐いし
1日がとても長いです。
明るく前向きに生きたいのにどこかで邪魔されるとすぐ塞ぎ込んでしまいます。

1日が長く感じます
誰か助けてください
私の味方は誰一人いません

A 回答 (3件)

痩せる、というよりも。


「健康体」になる為にダイエットをしているんだと。
貴方はそう整理し直して見たら?
そうすればあれこれ考え過ぎる事は、
自分を健康に導く所か、どんどん自分を追い込んでいる事に
気がつけるでしょ?
不安は良く分かる。
でも、コンプレックスへの苦しさに立ち向かうように、
壮絶にダイエットを積み重ねて。
苦行に苦行を重ねて。
すり減らすように辿り着いた体重減を経て。
貴方は本当に「活き活き」しているのかな?
脂肪は減るかもしれない。
体重は減るかもしれない。
でも同時に、貴方が「優しさ」まで失うような、
心の「ゆとり」まで失うようなダイエットが。
本当に貴方の心身の健康に辿り着く為の積み重ねなのかな?
そういう自分に対して貴方は笑顔になれるのかな?
痩せる痩せないという部分に一喜一憂しない。
体重の目盛に一喜一憂しない。
それよりも。
自分自身を健康にする為に。健康になる為に。
私はダイエットという選択をしているんだと。
少しずつ余分なモノを落としていく事で。
本来自分が持っている活き活きした部分を引き出していこうと。
納得できる自分に近づいていく事で。
私自身の心にゆとりを増やしていこうと。
減らす事ばかりに気持ちを割かない。
ダイエットをする事が、貴方自身の生活管理にもなって。
尚且つ健康に対する意識の高まりにもなって。
それがこれからの貴方に対して活かされていくからこそ。
貴方のダイエットには本当の「意味」がある訳でしょ?
以前より健康になってきたなと。
ルーズだった部分が整えられてきたなと。
そういう気持ちの引き締まりが、小さな手ごたえが。
身体も自然と引き締めていくんだよ。
そして接客をする際の貴方自身の気持ちの「張り」にもなってくる。
太っているか痩せているかよりも先ず最初に目に付くのは。
その人が「健康」であるかどうかなんだよね?
心身が健康な人は。
自然と笑顔が明るくなる。
伝わってくるものがある。
貴方が接客をしているんでしょ?
これからどんどん活かしていける部分があるじゃない?
ダイエットを苦行と捉えない。
むしろ健康体に辿り着く為の前向きな一歩。
貴方はそう整理してみたら?
自分自身にもっと優しさを。
貴方が毎日を笑顔で過ごせる事が大切なんだよ。
その営みの一つにもダイエットがある。
折角目的意識を持ってやっているんだから。
積み重ねを楽しんでいかないと。
貴方の人生なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近なにが正解で正解じゃないのかが分からないです。
最近自分の行動と感情が一致しない、優しさや清らかさは大切なことは分かるけど
少しでもつまづいたりしたら周りが見えなくなっていきます。
本当の楽しみってなに?分からないです。

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/07/17 14:01

僕は痩せてる子は嫌いです


ふっくらしている方が、柔らかい笑顔で
柔らかい性格のようで
何より安心できて好きです

仕事は不安だらけで辛いですよね
それは皆同じですよ
働いてる人、誰もが「職場」という戦場へ行くんです

ダイエットって言うと辛いけど
健康的に痩せると思いましょう

僕は昼ごはんを半分にしました
介護現場ですので、お腹一杯になると
眠いし体重いし、いざって時に動けなくなるから

1ヶ月に1.5kg減らすとかにすれば良いです
そして戻さないように少し頑張る
4ヶ月で6kgの計算です
苦しければ1kgでも良いです
姿勢を正しくして、自転車やめて歩くとかして
僕は6ヶ月で12kg減らした元デブです

でも、男はふっくらな女性が好きなヤツが多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、みんな不安だけどそれを表に出さないで
前向きに笑顔でいるんですよね。
私もくじけず頑張ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 14:06

ダイエットすることにストレスを感じているならやめたほうがよいでしょう。


そのストレスが逆に肥満の原因となりかねないからです。

泣くほど辛いのに無理して続ける必要はないと思います。
気負わずに少しずつ生活改善してはどうでしょうか。
例えば間食を控えるとか、毎日30分以上運動するとか、それだけで効果は出るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私の性格上続けれる気がしません。
焦りや不安ばかりだから無理にしてる気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!