アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この彼はモラハラになりそうですか?
彼氏が
ダイエット一緒に頑張ろう!とか筋トレするよと
いうのが
ストレスです。

付き合ってすぐの彼氏がいます。
私は太っているため ダイエットするから待っててね!と彼に言っていたのですが

彼が事あるごとにダイエット頑張ろと

筋トレ一緒にしようなど頻繁にいってきて
うざいと感じます。

私は
なにも言わず後ろから暖かく見守ってもらえば
嬉しかったのですが、あまりにもこう言われると
自分に自信がなくなりました。


彼にダイエットの
事あるごとに言われ続けるとモチベ下がってやる気なくなるから見守ってくれると嬉しいです。

と言ったら、分かった。
特に言わない。
困ったら言ってくれれば力にはなれると思う。
と言われしばらくは落ちついたのですが、

最近また言われ始め、
毎度毎度言われうんざりしています。

付き合って2週間でこの状態で、
正直スタイルいい子がよければ他の子と付き合えば?と思うのですが、この彼はモラハラになりそうですか? どういう心理ですか?

この彼はデリカシーが本当にないです。

A 回答 (4件)

なんか似たようなな質問があったなあ。


彼「ダイエット?がんばれ、応援してる」
質問者「デリカシーがない(オコ」

・・・本題・・・

運動好きな人なら一緒に運動して体脂肪を消費しようと声をかけてくるのは、ある意味当然です。
一緒に頑張れないの?

それとも「運動なんてしたくない、でも痩せたい」と主張しているだけなので、運動させられたくないという事なんでしょうか。

・・・

痩身は
 ・栄養バランスの良い適量の食事。
 ・適度な運動。
 ・十分な睡眠。
の3セットを揃えないと実現できません。
どういうことかというと、【生活習慣】にしないとダメってこと。

そんなわけで、家族や周りの人の協力が必要なんです。
でも質問者さんは、身近にいる人の協力を拒んでいるという事になりますね。
なぜですか?
その原因を突き止めて改善することで問題は解決します。
そしてそれができるのは質問者さん当人以外にはありません。

いたずら目的の投稿か、
問題解決ではなく自身の考えに同調してくれる人を求めていらっしゃるのであれば、
今後は「フリートーク」カテゴリに投稿しましょう。
「フリートーク」カテゴリは ”問題解決” を前提としない投稿が可能なカテゴリです。
どんどん愚痴ってください。


・・・余談・・・

こんな投稿を繰り返していると心を病んでしまいますよ。
(すでに病んでいる場合は症状が悪化します)
    • good
    • 0

他の子と付き合えば?



これを、そのまま彼に言ったら?
    • good
    • 0

このコピペ1週間前も見たし


1週間前も2週間付き合った彼だったし
そんなにモラハラ認定までして嫌なら別れれば良いんじゃないの?
    • good
    • 0

うちの彼もそうでした。

自己肯定感下がっていくだけだと感じたので別れました。マジスタイルいい人と付き合えってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A