プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が運動しろとうるさいです。
私は彼に痩せてほしいと言われ、ダイエットをはじめました。2ヶ月で7キロ痩せれたんですけど、毎日毎日彼氏に今日はどの運動やったの?何食べたの?とか運動しなかった日は怒られることがだんだんしんどくなってきました。
私が自分で管理してるから毎日言うのやめてほしいと言ったら、「どうせ俺が言わなきゃやらないだろ」とか「俺に運動しろって言われて嫌になるその自分のプライドどうにかしろ」とか私のプライドが嫌みたいです。でも毎日食事制限して夜やっと電話できる!って時にダイエットのことばかり言ってくるのでもう、うんざりです。でもやめてくれません。

A 回答 (9件)

あなたが痩せなければいけないほどの肥満症なら、医師に相談してください。



あなたの健康を心配しているのなら、肥満外来を受診して医学的に正しいダイエット(食事療法)をすることに彼は反対しないはずです。
そして、医師でもない自分が口出しすることは控えるはずです。

あなたが病的な肥満でないのなら、別れる、の一択です。
相手を支配しようとするDV体質だからです。

娘にダイエットを強要して殺した父親がいましたが、それと同じタイプです。
あなたも彼にウンザリしているのなら、さっさと別れましょう。
過干渉で自分の好みを押し付ける男性など、付き合う価値はないです。
    • good
    • 1

彼氏の所有物?



>うんざりです
さっさと別れろ
男性は他にもいる。
    • good
    • 4

プライドとかではなく、ただ単に嫌ですよね...


彼氏さんに言われてダイエット頑張っているんですし、電話する時まで説教じみた会話なら楽しいことなくなってしまいます。ご自分の気持ちしっかり相手に伝えてみてはどうですか?それでも同じようなら、彼と楽しい生活を送るのは厳しくないでしょうか?
    • good
    • 1

ダイエット開始前の身長体重は?


かなりの肥満でない限り、2ヶ月で7kgは落としすぎだと思います。
あなたの健康が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長は167cmで84kgでスタートし77Kgまで落としました。かなりの肥満なので落としすぎではないと思うんですよね。

お礼日時:2020/05/06 16:21

じゃあ、一緒にダイエットつき合ってョ!!


ッて言ってみましょい!
    • good
    • 0

その彼氏に対しては毎日の努力を期待するところはないの?



例えば、足が臭いから毎日ケアして欲しいとか、服装がダサいから雑誌見てセンス磨いて欲しいとか。

何でも良いから改善点見つけて、彼氏と同じ論法で押し付けて見たら?

おそらく、そういう人は否定・拒否等の反応を示します。
例えば
「前からお願いがあったんだけど、あなた足が臭いから、靴脱いだら石鹸で洗って、このクリームをつけて」

「は?臭くないし」

「いや臭いし」

「お前にそんなこと言われる筋合いはない」

「私も同じ。あなたに毎日言われる筋合いはない」

「お前はやらないだろう」

「あなたもやらないって言うから、やるまで毎日言うね。自分は良いけど人はダメって筋通らないよね?」

って言うような感じ。
    • good
    • 2

>身長は167cmで84kgでスタートし77Kgまで落としました。

かなりの肥満なので落としすぎではないと思うんですよね。
よく頑張りましたね。すごいと思います。
ただ、今後もこのペースでやると続かないと思うので、多くても月に2kg、もしくは1kg減くらいにした方がいいと思います。

それと、彼氏さんの言動がストレスになっていることはもっとアピールした方がいいと思います。
ストレスはダイエットの大敵ですよ。
    • good
    • 0

彼の言ってること滅茶苦茶ですね。

あなたのプライド云々なんて全く関係のない話なんですが。
逆に「痩せてる彼女を所有したい(この状況はまさに所有としか言いようがない)彼のプライド」をどうにかすべきでしょうに。
「現在の彼女であるあなたが痩せること」以外で。
自分のプライドを傷付けたくないのは彼の方だと思いますけどね。
そんなに「痩せてる彼女」が欲しいならすぐにでも「棒切れみたいなスタイルの彼女」でも探せばいいのに。

ちなみに、質問者さんはどうしたい?
痩せろ痩せろいちいちうるさい彼の口を黙らせたうえでそのままお付き合いを続けたい?
あるいは、いちいちうるさく言われながらもお付き合いを続けたい?
それとも、彼自体がもううんざりだから別れたい?

私もそんな彼とは区切りをつけるべきと思いますけど。
全然あなたのこと・あなたの気持ちを尊重していないでしょ。逆に自分の意見の押し付けにしか見えないよ彼の言動は。
そんな自分本位な男などとっとと三行半でも突きつけてあげた方がいいのでは?
    • good
    • 1

付き合いはじめは○○㎏


だったけど幸せ太りで84kgになってしまった
自分なりに頑張ってた2ヶ月で7キロ痩せたけど
まだ「運動しろ」って言われてうんざりです。

84kgで付き合い始めて「運動しろ」って言われてうんざりです。

幸せ太りで84kgになってしまった
ならあなたにも責任はあるかも。
(スタイルよかったのに・・・)

付き合い始めからなら彼氏のわがまま
うんざりなら付き合い方を考える。
(強制されることではない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A