アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分の体型がコンプレックスです。
彼氏もそれを知っていてよく体型に指摘してきます。
なので私はダイエットを始めました。MAX体重から8キロ落ちました。それでもまだ指摘されるのでダイエットを頑張っている最中です。
今日彼氏が知り合いの女性とInstagramのDMで話していました。話すのは構いません。しかし内容が内容で毎度話す度に相手の女性のスタイルをほめまくっていたり、体の話ばかりしていてとてもショックで悲しくなりました。ダイエットを頑張っているのに褒められたことも無ければ罵倒される一方で、私にコンプレックスがあることを知っておきながら他の女性を褒めていることにとても傷つきました。ずっと我慢していましたが彼氏の前で泣いてしまってそれを見た彼にほかの女の人と話すのもダメなのかよって怒られました。
小さなことで傷ついて泣き虫な私に問題があるのでしょうか…

A 回答 (2件)

ここに書いてくださった話を聞く限りでは質問者様に問題があるとは思いません!!

体型にコンプレックスがあって、痩せたい痩せたいと言うだけで痩せないのはよくないけれど、質問者様はちゃんと努力もして、実際に痩せてきているのに、彼氏さんの、それをきちんと見てくれないというところは問題ではないかと思います。
他の女の人と話すのがだめなんじゃなくて、質問者様はこういうところが嫌だったとか、ショックを受けたんだよ、と彼に伝えましたか??伝えてもだめならあまりその彼と付き合っていくのは良くないのではないかなと思います。
私は質問者や彼氏さんを知っているわけではないですし、決めるのは質問者様なので、一意見として参考にして頂ければ幸いです!
長文失礼しました!ここまで読んでくださりありがとうございました!
    • 1

付き合ってる彼女が頑張って8キロ減したのに褒めずに罵倒して他の女の子褒めて泣けば逆ギレってすごい方ですね…

普通に8キロ減ってすごいし努力したんだなって私は思いました。
    • 0