プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。私は大学3年生、1年付き合ってる遠距離の彼氏がいます。私は168センチ60kgで標準体型ではありますが、体型を気にしています。元々美容には敏感で毎月会う時には髪の毛を染め、マツエクをして、ネイルをして、、としていました。なので付き合いたての時は可愛い姿(?)でいれました。体重もその時は56kgとかでした。しかし鬱になり薬のせいで体重が増え、髪の毛を染めたりマツエクすることができなくなりました。しかし今回は少し頑張ろうと思い、髪の毛を染め、マツエクに行って、ネイルをして、眉毛サロンまで行きました。少しずつ鬱の状態もよくなっていて、自己肯定感も上がっていました。しかし今日彼氏に「初めて会った時よりかはちょっと(濁された)」と太ったことについて指摘されました。正直すごくショックだったし、なんだか自己肯定感も爆下がりして、ネイルを剥がしマツエクも取ろうと、ちょっとぼろぼろです。薬のせいにしてはいけませんが、過食に走りやすくなる副作用を持っていて仕方ないと思っていました。彼氏も理解してくれてると思ってたのに…
ボロボロな私に何か意見ください。

A 回答 (5件)

せっかく頑張って美容室にもサロンにも行ったのにかなりショックですね(;_;)好きな彼氏なら尚更。



ショックな気持ちを隠すのも辛いので、彼氏に正直にあの時ショックだったよ、くらいは言ってもいいのでは。

わたしは太ってる太ってないは貴方の綺麗さに何も関係ないかと思います。
遠距離の彼氏のために美容室に行った、サロンに行った、超可愛いじゃないですか(>_<)
逆に薬のせいであれ、なんであれ、太ったくらいで幻滅とか好きじゃなくなられたら、その程度だったの?って感じです。
    • good
    • 0

No.2です。


昔、私が鬱病になった時に、当時の標準的な治療薬であるSSRI(パキシル)と共に、「胃腸の具合が悪くなる人もいるから」と、ドグマチールも処方されたら、満腹中枢を麻痺させたようで、お腹が空いているわけではないのに、いくら食べても食べ足りなく感じて、食べ続けていたら1箇月で3kgも太りました。
治療医に、そのことを伝えたら「それなら安心」と、ドグマチールに代えてトラゾドン塩酸塩(デジレル)に代えてくれました。
精神科医が処方する胃腸薬と言うのは、少しヤバいです。
    • good
    • 0

彼が5キロ太った時は女性は太った?位言いませんか?



貴女も精神的に不安定で彼を疑い否定は出来ても支える事は出来ないのでわかれたほうが良いかと。
    • good
    • 0

鬱症の一つに、食欲減退がありますので、治療医はスルピリド(ドグマチール)のような、食欲増進効果のある抗鬱剤を処方することがあります。


まだ服薬中であれば、処方医に相談して、薬の種類を変えてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしは非定型うつといってパニック障害の延長線上の鬱なので過食や過眠が特徴です。
セルトラリンとスルピリドを飲んでいます汗

お礼日時:2023/05/13 00:16

こんばんは



ちょっと太っただけで、あれこれ言うなんて思いやりがありません。

彼は理想に体形なんですか?少しでも変わったところが有ったら、思いっきり言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
彼氏が見た目変わったらガツンと言ってやります。
元気出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/13 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!