アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。。

https://seikatsu-hyakka.com/archives/30261
今こちらのサイト様を熟読していましたが、私は10台後半の頃から「謙虚さが足りない」とずーーーっと言われてきました、なので今こちらを読んでましたが、

まず第一に「人の話をよく聞く」と最初にありますが、有り体に言いまして、「人の話が面白く感じられない、人の話がありがたいものだと認識できない」です。。

これは良く言われますが、昔から「人の話を聞けなかった」です、どーーーーーーーしても「つまらないもの、聞く価値?が無いもの」みたいに「無意識に?」思ってしまうような感じです、

どうしたらこんな私が人の話を聞けますか?謙虚さが足りない、と20年以上言われてきました、いい加減どうにかしたいです、お願いします。。

質問者からの補足コメント

  • いえ、、ありがとうございます、

    聞く価値が無いとは思ってません、、ですが、少し聞いて貰えますか?

    これは某板でも話したかと思いますが「自分は繋がっていたい、人と繋がっていたい思い」が本当に本当に強すぎます、別の言葉ですと「コミュニケーション飢餓状態」でコミュに飢えて飢えてしかたないのです、(ご存じかと思われます)

    なので「理屈」としましてはぐうの音もでない位にごもっともです、でもでもリアルの関係職員さんとかだけでは「飢え」が満たしきれずにこういった掲示板でも「空虚に空しく繋がろうとしてしまう」のです、

    それとこれはご存じでしょうか?自分が検索したからわかるのですが、
    「かまってちゃんや自分の話ばっかり繰り返してしまう人」は「改善策」がネットにまじでまじで無いのです、もっと言うなら「周囲の対応や付き合い方」ばっかりです、なので「かまってちゃん」等は直らないようです、覚悟は課題ですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/19 14:18

A 回答 (3件)

間を置く


人のあごから唇あたりを見ておいて
聞いている感じを演じる

でここらで頷くか、とか
目を一度は見たほうがいいなとかで対応
    • good
    • 0

きいたふりしとく。

    • good
    • 0

こちらの質問でベストアンサーをいただいた者です。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11079077.html

このお礼を読ませていただいた限り、あなたが人の話を聞ける様にも謙虚さを身につけることも無理に思えてしまいます。
何か勘違いされていますが、私はあなたに辞めろと命令する資格などありません。
ですから、素人には付した上で辞めたらいかがですか?とアドバイスしているだけです。
もともとここはそういう場所でしょう?
そんな資格があるのは、あなたの家族か主治医くらいでしょう。
ですから主治医や関係者に判断してもらってくださいとお答えしました。
しかし、結局それを受け入れるかは質問者の自由であり責任です。
他の質問でも補足されていますが、他責、他罰意識が強すぎますね。
だから謙虚さとも無縁なのでしょうね。

ネットを無理にでも辞めさせる方法はいくらでもあります。
しかしそれはあなたの金銭の自由や体の自由を拘束する必要のあるものも含まれます。
それにはあなたにの覚悟やご家族に協力が不可欠です。
その強制は私には出来ません。
よっては主治医や関係者に相談してください。

真面目に答えたつもりですが、聞く価値が無いと思われるのも質問者の自由です。
聞く価値が無いと言われるのであれば回答する気が起きないのも回答者の自由です。
この質問を回答者がどう思うか考えてみることをオススメします。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!