プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当たり散らしてくる会社の人について

イライラを感情的にぶつけてきます。
その度にこちらは冷静に話をしていますが、いい加減限界です。
今回はいつも通り感情的にバーっと言った後「こんな会社潰したる!」と言ってきました。
そんなことを私に言われても知りませんし、今日はその言葉でやってきたことを全て否定されたように感じ、最悪の気分になりました。
私も不満はたくさんあります。
どんな仕事をしても不満はあると思います。
その人は上がり下がりが激しいのか、機嫌がいい時は冗談を言います。私にとってはそれも鬱陶しいです。

◯って言ったのに、次聞いた時△になってることなんて良くあります。
自分の機嫌で人へ言うことをコロコロ変える人です。

今までどんな愚痴でも聞いてあげていました。
逆にそれがダメだったのかも知れません。

今後は冷たい態度を取り愚痴を話せないようにしていこうかと思います。

みなさんならどの様な態度を取りますか?
参考にお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こいつほんとおもろい奴www


っていうスタンスで話聞けばいいんじゃないですか。

私そーゆー人の話聞くの結構好きですよ。
会社潰したるわ!とか言ってるのみたら、内心爆笑もんだと私は思っちゃいますね〜
    • good
    • 1

向いてないみたいだから辞めた方がいいんじゃない?


もしくは、
早く偉くなって 会社を変えてくれ

と、愚痴ってばかりいないで、行動を起すように促しましょう
    • good
    • 1

歩行用レコーダーというのがあります


https://www.fnn.jp/articles/-/194012
これで常に録音するとパワハラなど訴訟の時に役立ちます。

誰に何を言われるか分からないからこれ(レコーダー)着けるようにしたよ、と言えば本人への当てつけではないとアピールしながら牽制できるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A