プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしとやかな人を持ち上げる、おしとやかわっしょいみたいなのって何なんですか?
会社の6人ほどの騒がしい、がさつな人が多いグループの中に1人おしとやかな人がいるのですが、その人をおしとやかでいじるみたいな感じがよくわかりません。みんなおしとやかって言ってるよねとか、〇〇さんって〇〇そうとか、正直聞いててしんどいです。
私は、おしとやかな人だからってそんな言い方しません。
がさつな人は、おしとやかがうらやましいんですかね?

A 回答 (4件)

羨ましかったら素直に憧れの眼差しで見ると思いますよ、その人たちのはそれとは違うと思います、でも、質問者さんもその人たちと同じように、その5人と質問者さんが違うと主張をしている訳だから、していること自体は似たようなものなのかも。



その人たちの感情を読み取りはしなかったけど、五感で感覚的に感じ取ったのではないでしょうか、なので、影響を受けて気持ちがギスギス…?と、してしまっているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そういう事を言って、だから何?といつも思います。
言われている方も、平然とアハハウフフ、そんな事ないよと優しく返し、いつも話に同調して自分はこうだと言わないのもそう言われる理由でしょうか?

お礼日時:2024/04/18 07:17

アレに似てるな、酔っ払いと飲まない人。


宴会で飲まない人が酔っ払いにイジられることがあります。
ノリについてこない冷静な人は異物なんですよ。
    • good
    • 0

お礼について。



よく分からない?何故?人の機微が分からない?
つまりは、無神経ってことでしょ?

ガサツと同類よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は思っただけで、その人の前で言葉に出していないのに、言った人と同類という意味がわからないだけです。

<聞いてる方よりも、言われてる人の方がしんどいから。言ってる奴も聞いてるのがしんどい奴も、結局人に顔色見させたい奴だから。

その人の外見とか、その人のパーソナリティをいじる人っては、それが褒めであろうが、単なる意地悪だからね。当たり前のことでしょ?

で、それが分からんくらいの人が、つまりガサツってことよ

この回答はすごく納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/16 22:29

聞いてる方よりも、言われてる人の方がしんどいから。

言ってる奴も聞いてるのがしんどい奴も、結局人に顔色見させたい奴だから。

その人の外見とか、その人のパーソナリティをいじる人っては、それが褒めであろうが、単なる意地悪だからね。当たり前のことでしょ?

で、それが分からんくらいの人が、つまりガサツってことよ。で、それらを見て「羨ましいのか?」なんて言ってる奴も、要するには同類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
その人に私も、〇〇そうとかいつも言われ慣れましたが嫌な気分になります。
褒めなのか嫌味なのかもよくわからないです。
仕事中に盛り上がってるので、聞きたくても聞こえてきますから、疑問に思った事に同類と言われるのはよくわかりません。

お礼日時:2024/04/16 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています