アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人に「今度妻に子ども産まれます」って報告しても、全然喜ばず、スルーなんですが、
なあぜなあぜ?
例「あっそぅ、仕事休まないよね」

A 回答 (10件)

社交辞令も無いんですか?変な職場。

    • good
    • 0

貴方が嫌われているとも思いませんが……



親族でもない他人に「子供が生まれます!」といわれても、さして興味はないですよ。自分が嬉しく思っているように人が嬉しく思っているわけではありません。

もちろん私なら「おめでとう!」ぐらいは言いますが、社交辞令でしかないです。「喜んで貰える」と思う方が不思議ですね。
    • good
    • 0

質問者が嫌われているからだと思う

    • good
    • 0

それって公私混同だからじゃないですか?


会社の人ってのは、あくまで仕事上での付き合いであって、プライベートの事なんて知らんがなって感じです。
でも、そこでこの先出産に立ち会うとか、育休で休むとかは仕事と関係するから、どうしたいのか上司と相談するのは業務上必要な事だし、そこはきちんとやるべき事で、そこまで言わないとダメ。
    • good
    • 0

「なあぜなあぜ」


「例」

なんだこりゃ
真剣な質問じゃないな
    • good
    • 2

他人の家に子供が産まれようと、それは一般の会社の人には全く関係ないからです。


 人事関係の方など、報告が必要な方以外には、敢えて報告する必要は無い事です。
    • good
    • 0

「産まれます!」という報告は、一体何の意味があってしているのですか?


祝福してほしいという魂胆がミエミエなので、誰も構ってくれないんですよ。

普段からそんなふうに、何かを求めて言葉をかけたりしていませんか?
普段のあなたの行いで、扱い方が粗雑になっているのかもしれません。
    • good
    • 1

その人は不妊治療してもできなかったとかかも。

まあ、わからないことは気にしてもしかたありません。
    • good
    • 0

その会社の人たちがすさんでいます。

普通の人はおめでとうくらい、言いますよ。
    • good
    • 0

普段からあなたが嫌われてるんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A