プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい仕事になり、今日嫌すぎて休みました。
コールセンターの受信業務なんですが、合わないなと思い、「合わないから辞めたいと思ってます」とも上司に話はしました。一応明日どうするかを話合う予定です。

辞めれたら、元の職場(ピッキング)に戻りたいのですが、話が決まってから、「戻れますか?」と電話で聞く予定なんですが…もし仮に戻れないとか言われたりするのか不安で仕方ないです。辞めた理由は家庭の事情等と仕事嫌とかでは無いです。

①1度辞めた人間がまた同じ部署に行けるのか
②1度でも辞めた職場は辞めた方がいいのか
③一応今の仕事4月末までシフト出来てるらしいいつまで出勤した方が良いのか…
の3点で質問したい。

回答宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

• 前職を辞めた際に「戻ってきたくなったら戻れます?」と聞いて「いつでもウェルカムですよ」とは言ってましたが…信じて良いのか。一応別部署には出戻り居ました

• すみません。

もう少し頑張ろう思います。

A 回答 (5件)

常時人手不足の職場で、トラブルを起こしていなければ、経験者は助かるので採用されると思います

人手が充足していたりトラブルを起こしていたら、採用は厳しいでしょう
    • 0

元の職場で人が足りていない+今の職場で人が足りている

なら戻れるんじゃないですか。

> ①1度辞めた人間がまた同じ部署に行けるのか
出戻りは珍しくはないです。

> ②1度でも辞めた職場は辞めた方がいいのか
前の職場の人は何とも思わないでしょう。今の職場の人には恨まれるでしょうが。

> ③一応今の仕事4月末までシフト出来てるらしいいつまで出勤した方が良いのか…
上司さんは多分「4月末まではお願いしたい」というでしょうし、私もそう思います。
今の職場でも前の職場でもシフトを考えないといけないでしょう。
そんなにコロコロ変えられるんでしょうか?アルバイトでもそんなに簡単ではないと思いますが。
まあ、ピッキングの人で「コールセンターに行きたい!」という人が1人いればすぐに変えられるかもしれませんが。
    • 0

①辞めた理由によります。

違う仕事に行きたいといって辞めたら難しいかと。
②やめた方が良いというか職場がどういうかですね。いつでもウェルカムは本音かリップサービスかは分かりません。
③今の仕事の4月末までのシフトは全部出てください。
    • 0

コールセンターのコーラーは精神的苦痛が大きいですからね。

会う人と会わない人が居ます。
私はコールセンターのシステムを作りましたが、そういうところは気を使って作りました。

戻れる確証があってから行きなさいね。

もし戻れないなら、コールセンターの仕事をガンバッテやってみよう。その気になれば、面白いこともあるかもしれないよ。(私のコールセンターでは非番(ぶっ続けで話すと声が疲れるので休み時間が多いです)の時は仲間と笑い転げていました。
    • 0

コールセンターって、苦情とかも有りそう?で大変でしょうね。

いつでもウェルカム、実際に出戻った人が居る。

信じて動いたら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日の話し合いで、結果でたら、信じて動きます。