プロが教えるわが家の防犯対策術!

血圧を下げる薬(アムロジン)を飲んでいるのですが、
カルシウム拮抗薬なのでグレープフルーツは食べ飲みしてはいけないと医師に言われています。

ですが、無果汁のグレープフルーツはどうなんでしょうか?
自分なりに調べたらグレープフルーツ半分くらいなら大丈夫とあったので無果汁なら全然大丈夫なのかもしれないと思い、詳しい方にお尋ねしたいと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

少し難しい用語もありますが、よかったら参考にしてください。


http://gafpsp.org/?p=906
アムロジン=グレープフルーツ禁
というよりは、薬の作用と摂取するものの作用を
こんこんと説明することよりも、グレープフルーツを食べないでください。
のほうがある意味患者さんにとってわかりやすいのかもしれません。
無果汁を含めて、どうしてもグレープフルーツを接種したいようでしたら
医師に相談するのが一番良いと思います。
    • good
    • 0

ん・・・無果汁って「グレープフルーツ味」っちゅう事でっか?


せやけど・・・主治医はんに確認される方がえぇで!
>自分なりに調べたらグレープフルーツ半分くらいなら大丈夫とあったので
これほんまの話?ネットは「嘘八百」の世界でっせ!
食べて死んでもえぇんでっか?
まっ!わてからしたら「他人事」でっから
聞く方がえぇと思うんでっけど・・・・・
    • good
    • 0

禁止されても飲みたいし食べたいのでしょうから、がぶ飲みしてください。



精神衛生上、その方が健康です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!