プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制高校の卒業式についてです 在校生も全員参加と言われ、私は会場まで自分で行かないといけないのですが公共交通機関に乗ることと、緊張などストレスがかかることがあると体調を崩すことがあり、正直行けそうにないです
基本的に外に出て悪化するので、目的地に行く途中もしくは目の前で施設のトイレにこもったり、家に引き返したりすることが何度がありました
出席を取られるので行かなかったら電話されると思うのですが電話もすごい怖いのと、以前電話した時はいいから来なさいみたいなことを言われて、融通?が聞きません
病院に行って薬ももらっていますが効かない時は本当に聞かないです
無理やり行くと涙が出てくるし本当に戻してしまいます(スクーリングで食欲が全くなくなるほど体調が悪化して戻しました)
どうすればいいでしょうか…行かないといけないことは分かっているのですが本当に耐性がありません
適応障害とは言われていますが親はあまり理解がなく相談してもどうしようもないから行けの一点張りです

A 回答 (3件)

行きたくないんでしょ。

そんなもの休めば良いのよ。
ましてや在校生でしょ。
私なら休むかな。
体調悪いという理由で。
どうってことないわよ。
過ぎてしまえば、あの時代はあんな自分だったなと懐かしく思うだけ。
人間、いつからだって変われるよ♡
    • 0

無視して休めば良いんじゃないですか?

別に卒業式に参加しなくても卒業できるんですから。
要は自分次第でしょ?
    • 0

抗不安剤、強めに処方してもらって頑張って下さい。

どんなに言い訳しても一生涯引き篭もり続けることは不可能です。
    • 0