プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか、頑張っても頑張っても、自分を認められなくて。努力してないとか、これが出来たやあれも出来た、今これ出来たから良かった、とか思えなくて。自分を認めるにはどうしたらいいのでしょうか?どなたか、教えてください。

A 回答 (4件)

出来た、と達成感を得て喜ぶのを、


1日24時間の中で1件に絞り、
他のことは、良くも悪くも、流してしまうと良いでしょう。

参考までに
:Good & New
    • good
    • 0

足元を照らし見よ。


足下を掘れ。

地に足が着いてないのかも。

自己と思っているものが実は自己でない場合起こる。

自己イメージと本来自己のズレ。

ズレたイメージに慣れすぎるとそれを本物と錯覚。
本来の自己を見失う。

当然歯車が合わなくなる。

現実感ある応報が心に返らない、響かない。

自信に繋がらない。
    • good
    • 0

大人になると誰も褒めてくれない気がします。


どれだけ頑張ってもけなしてきて、自分より上に立とうとする人間もいるしなかなか難しいです。

小さな目標なら自分でプチご褒美を設定してなんとか頑張っていますよ。
これが出来たらこれをしようとか・・・

自分を認めるのもなかなか理想が高いと難しかったりします。
私は理想が高いのでなかなかそこに到達できません。

なので・・・自分を認めることにこだわらないしかありませんでした。
常に目標に向かって突き進んでいます。

まだまだ自分を認められません。
    • good
    • 0

その場その場で判断するんじゃなくて、あらかじめ設定した目標に対してどれだけ達成したかで判断すればいいんじゃないですか。


例えば貯金するにしても1万円貯金しましただと「1万だけか」って考えるかもしれないけど、1年で5万円貯めるって目標が設定してあれば目標に対する達成度で1万円という金額を評価できます。
「頑張る」とか「努力する」とかはふわっとしてて解像度が低い言葉だからそういう表現で何かを評価するのはよくないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A