プロが教えるわが家の防犯対策術!

暗くて人見知りで大人しい私は生きづらいです。
今の世の中やたらコミュニケーション能力コミュニケーション能力うっさいし!
じゃあコミュ症な人達はどう生きろって言うのよ?

A 回答 (12件中1~10件)

そんなに気にしないで良いと思います。


色々な人がいて当たり前ですから。
気持ちを明るく持つ、すると物事も明るい方向に進みます。大丈夫!
    • good
    • 0

>暗くて人見知りで大人しい


私は生きづらいです。


どうであれ、最低限の挨拶・報連相を
すること。

誠実さを武器に仕事に励みましょう。

信頼を得られれば、多少大人しくても
問題ありません。
    • good
    • 1

コミニケーション能力は楽しい人生を送るために必要な事です。


私のようなバカでもコミニケーション能力があるから楽しく生きれている。
人は1人では生きられない。協力して生きるしかない。
豊かな環境で生きているとコミニケーション取らなくても生きていかれる。
でもちっとも楽しくない。
北朝鮮では無く豊かな日本に住んでいるのだからもっと楽しみましょうよ。
    • good
    • 3

私もコミュ障です。



生きてて楽しくないですね。人なんて嫌いだし、うんざりです。

でも、まあ生きていくしかないですね。死ぬ気がないなら
    • good
    • 1

コミ能0でも大丈夫です。


うるさい人は「他人に合わせろ」と言っているのと同じ。
そういうのに流されて周りに気を遣って生きたら、人生が無駄になります。
    • good
    • 0

「じゃあコミュ症な人達はどう生きろって言うのよ?」


⇒コミュニケーション能力を上げるように一生懸命に努力しましょう。
    • good
    • 6

僕は無口なほうですし、コミュ力も決して高くはありませんが、職場でもプライベートでもこれと言って問題なく過ごしています。



世の中の声などという、どこの誰が発信したのかわからない曖昧なものを信じたって何の意味もありません。
あなたがいる環境で生きていける最低限のコミュ力があればそれでよいのです。
コミュニケーションが下手な人間なりに努力してその都度改善すればいいだけで、生きづらいなんてことはありません。

あなたが自分自身に求めているコミュ力の理想が高すぎではありませんか?
    • good
    • 1

コミュ症って決めつけてるだけじゃない?


大人しいのがコミュ症でもないし。
内面の切り替えをしないと変わらないよ。
単に諦めて、開き直っているだけにしか思えません。
    • good
    • 4

コミュニケーション能力って色々なところに出ていて私も少しうるさいな、と思います。


ただあなたはご自分でコミュ症と言ってますが、自分でそう思ってるだけで、
周りから見たらそうでもない、ということもあります。
私がそうでした。
自分で自分のイメージを決めてそのように動いてることが多いみたいです。
逆に言えば自分で変えられるということです。
本来の性格というのは持って生まれたものもあるし、良い悪いもないし、なかなか変えられないし、暗くても人間的に信頼ができたり芸術に長けていたり立派な方は沢山います。
コミュニケーションがうまくいかない、と言ってる方は基本的な挨拶ができなかったり、感謝を述べたりができない人が多い気がします。
暗くて人見知りでもいいから、まずは自分から挨拶。
挨拶だけで思ってる以上に人間関係が変わります。
あなたは大人しいかもしれないけど、
それ以上に真面目で信頼感のある人間かもしれないし。
    • good
    • 4

どう生きるかの答えを他人に求めても答えありません


貴方様がどう生きたいか知ってるのは貴方だけです
自分の人生を今後どう生きるか決定できるのも貴方だけです
世の中は関係ありません
世の中の環境は人生を生きる中で材料にはなりますが、
その中でどう生きるかは質問者様の思考と行動で全ては
決まります
自分の人生ですから、お好きなように生きてください

こういう言葉があります
「今のあなたを作ったのは貴方
未来の貴方を描くのもあなた」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!