プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブサイクな顔すぎて死にたいです。世の中不平等だ。

僕はブサイクだし頭も良くないし、スポーツもできないうえにどんくさい。しかも、そそっかしいしどこに行っても煙たがられます。一方でどこに行っても人々から迎合され何してもイケメンだからスルーされるような奴もいるしイケメンなうえになんでもできる野郎までいます。

はいはい。どうせ努力してないとか反論来るんでしょ?僕も学校ではベスト5くらいに入るまでには勉強したし、部活では実力でスタメンでしたよ。やれることは人一倍やってるんです。なのにブサイクだからいじられキャラ演じてるし、粗末に扱われるし、彼女できたこともない。挙げ句の果てには女に利用されまくる始末。『あなたとは遊びだったの』ふざけんな!バイトでは他の奴とは待遇が随分違うし、嫌な仕事押し付けられる。

きっと僕はこの時代に生まれるべきではなかったんです。バカみたいなテレビで生まれるイケメン像がブサイクを隅に追いやる。日本のアホみたいなテレビ局に洗脳されすぎクソ日本人ども。これは一種の印象操作だ。そのクソみたいなイケメン像に向かってアホな日本人は収束進化を始める。
もう僕みたいな人間は障害者なんです、ブサイクという名の身体障害そして不満だらけ。もう辛すぎる。

辛すぎるんでこう考えることにしました。人生はゲームと一緒で周回制度がある。だから一度人生をクリアしたら強くてニューゲームみたいにイケメンとか才能とかの能力を人生を始める前に選べる。一方僕のような人間は沢山周回してきた人気だから、新しい刺激が欲しい。だからあえてブサイクという道(縛りプレー、ハードモード)を選んだんだと。

もう、批判でも慰めの言葉でも、なんでもいいんで皆さんは私のような人間をどう思うか声をお聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • 確かに、文章矛盾してますね。でも、高校、大学のレベルが低かったので学年ベスト五位以内、部活のチームも弱かったのでスタメンでした。なので相対的にみるとどちらもダメってことです。でも結局は何でも顔ですよね。

      補足日時:2018/05/03 02:23

A 回答 (11件中1~10件)

金さえあれば、不細工など関係ありません。



そもそも、男のくせに、顔のせいにするなんてのは
どうかと思いますわ。
    • good
    • 6

そう、確かに貴方はブサイク。


勘違いしないで欲しいのは容姿に対してブサイクと言っているのでは無く、自分で自分をブサイクだブサイクだと勝手に自己暗示も
掛けてブサイクにしていこうとするその精神がブサイクだと言う事。
そうやって精神も性格も自分で勝手にブサイクにしていけば周りもそれに対しての行動をするようになるだけ。
何が「世の中不平等だ」だ。
平等になってしまえば個性も無くなり刺激もなくつまらない世の中になってしまうだけ。
如何に自分の個性を認め、良い面を伸ばしていけるかと言う事が貴方には必用。

> もう僕みたいな人間は障害者なんです、ブサイクという名の身体障害そして不満だらけ。

この部分は身体的に障害を持っている人達を差別している事にもなる。
そう言う考え事態がブサイクでも有ると言う事。
ハンサムになりたいのなら考え方を改めるべきだね。
    • good
    • 6

>世の中不平等だ。



そのとおり。世の中不平等ですよ。平等と思うのが誤り。もって生まれたものは、自分ではどうにもできないし、育った環境も、ほとんど自分ではどうにもできないですから。
今の自分の能力に関して、自分には責任はない

でも、逆に言えば、不平等かもしれないが、与えられたものがそれだけなんだから、与えられたもので幸せになるしかないですよ。
自分の能力を把握して、どうすれば自分は幸せになれるか知恵を絞ってください。
幸い、あなたには、知恵はあるみたいですから、できるはずです。

幸せになれないとしたら、あなたがあなたの能力を把握してないからですよ。できないことをの望んでいるからです。
それだけ。
    • good
    • 3

>もう、批判でも慰めの言葉でも、なんでもいいんで皆さんは私のような人間をどう思うか



よく聞くお話ですね。「結局は顔」だと。
そういう話に触れ、いつも思うのですが、「顔だけ」で済むようなわかりやすいものではないと思いますよ。

あとはものの見方を変えてみるのもよいと思います。
今の時代、テレビでイケメンが続々登場しています。
おかげさまで自分がイケメンであることは求められなくて済んでいます。
ころころ変わる「イケメンの定義」に自分を合わせるのと、テレビのチャンネルを変えるのはどっちが楽かという話。

>『あなたとは遊びだったの』

相手があなたのことをどう見てたかというのは、相手が判断する事であり、あなたは本気だったなら、あなたにとっては本気だった、、というだけの話。
さらにいうと、それは本当にそう思っているのか、最初からそうだったのか、、そういったことの真実は本人しか、、もしかしたら本人ですらわからないことです。
不細工であることとの因果関係もわかりませんしね。

もてはやされるのと、そうでないの、、どちらがいいかといえば確実にもてはやされる方がいいですよね?
それは万人共通だと思います。

ただ、もてはやされることにばかり執着してもあまりよいことはないでしょうし疲れると思います。
嫌な仕事押し付けられて、嫌なら断ればいい。どっちにしたっていい風にとらえてもらえないのなら。

同じ結果なら気分が楽な方を選ぶのも悪くないと思います。

参考までに
    • good
    • 4

見た目がいいとすっごく人生得だろうな!って思います。

 
あれも才能のひとつなんでしょうね。 まあ、見た目の才能がなかったと思って生きてますがw 人と比べるからしんどくなるのかな。
まー、こんなもんだ、と思って毎日なんとか生きてればそれでいいのでは。
きちんと仕事して生きていられたらそれでいいんです。 努力もできたんだからエライ!
自分なりの人生、せっかくだから楽しんでください。
人と比べる必要ないですよ。 :)
    • good
    • 5

結局は総合力だと思います。


顔面偏差値が残念なら、その他でカバーして下さい。
    • good
    • 1

結局頭はいいのか悪いのか、運動はできるのか運動音痴なのか、どっち?

    • good
    • 0

ブサイク(不細工)なら改善の余地は残されてますよ。


ブスっだったら終わってましたが・・・
    • good
    • 1

人間は何かしら足りない部分があります。

自分が不細工、性格がどうの、とかじゃなくて自分は何かしらいいものを一つは絶対に持ってるのでその持っているものを探して見てください。
イケメンは何でも出来るんじゃなくて人間だから出来ないことは絶対にあります。
世の中顔が全てじゃないと思っている女性の方もいます。
諦めないで。
どうしてもいやなら整形してください。
    • good
    • 1

貴方は、


勉強でもスポーツでも
努力の甲斐あって
結果を残されています。

なので、以前のように
今のお立場で努力をして
成果を出してください。

周りから認められる人になると、状況が変わるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A