アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中どうせ顔ですよね?
男の人は美人にちやほやするし
美人は飽きやすいとか性格が良くないと続かないといいますがブスは初日も来ないじゃないですか?
努力しても美人には敵わないし
もうどうしたらいいですか?
生きてるだけで辛いです

A 回答 (14件中1~10件)

たしかに生れながらに顔が美人っていいですよね。

努力しなくてもそのポテンシャルがあるって羨ましいです。
周りもちやほやしてくれるし、自信も持てるんだろうなーって。

とはいえ、
なんで美人ばっかり!どうせ顔でしょ!
とただ羨ましく思ってるだけではそこで人生終了って感じです。
その考え方で止まることを選ぶなら、そりゃ辛いと思いますよだって、ただこうだったらよかった!って思ってたって叶うわけないんですしね。
魔法使いが現れない限り、叶わない願いを願ってるのって結局叶わないわけですし。その矛盾を抱えるんだから苦しいと思います。
それでもその価値観を貫くなら、自分の中でモヤモヤするしかないと思います。

男性にモテたいのか、それともやはり美人になりたいのか、もっと自分の願いをもっと明確にしてみては。
美人になりたいならメイクをもっと研究するとか、髪型服装を研究するとか、整形するとか。
男性にモテたいなら表情とかコミュニケーションとかで補うとか。
あなたの行動で今後変わる見込みがあることを目的にしないと、未来が見出せないわけですから、ずっと辛いと思います。

世の中顔。そうだと思います。
でもそれだけと言い切るものでもないと思います。
ブスには初日も来ないとおっしゃっていますね。そういうこともあると思います。
でも表情とか服装、仕草からも人間性ってにじみ出ます。整形とかが嫌なのであれば、そういうところで補ってみては?それで何か周りの反応が変わる可能性はあると思います。

自暴自棄になるのもわかりますが、男はどうせ顔なんだろ、とか思ってるとそれも、少なからずあなたの表情とか態度に出ると思います。
それはあなたの今の願いと逆行しているように感じます。
あなた自身きっと少なからず異性の顔に対してもつ印象違いますよね?
それと一緒だと思って、もう少し美人にいく男性にも優しくできないでしょうか?
    • good
    • 2

美人は3日で飽きるとも言いますね

    • good
    • 0

ブスってぶすっとしてるからブスなんですよ。


にっこりして、自然に口角を上げているという表情ならば
ブスとは言わない。

私の子供がもしブスならば、絶対英語かなにか外国語を
しっかりやらせます。
それで選択肢を増やすのです。
黒髪を大切にして金髪男にアピールです。

知性教養を磨いて料理が上手くなっていい女になる。
この手があります。
私も若ければその手で頑張る。
    • good
    • 2

私は美人は損をしてると思います。

20代でチヤホヤされて実力もみがかないまま30過ぎて大した人生を送ってない人けっこういます。周りがチヤホヤするから自分の実力を過剰に評価してしまい30過ぎて、その下駄がはずれた時に自分の実力を思い知らされて情けない人生を送ってる人います。しかも普通の人にはわからない、妬み、嫉みなんかで苦しむ。ストーカーなんかにやられたらもっとです。だいたい美人にすぐよってくる男はアホばかりです、健全な誠実な男は、そうやすやすと寄って行きません。あなたはアホな男にチヤホヤしてもらいたいでしょうか?美人がチヤホヤされるのは20代の若い頃だけですよ。あとは実力と人間性がものをいう。意外と若い時にチヤホヤされず実力と人間性を磨いてきた人は後半生勝ちますよ。そういう人沢山います。あなたもそういう風に生きてほしいと思います。
    • good
    • 10

貴女は充分に可愛い人なのだと思います。


好みは人によって違いますよ。性格美人なら何歳になってもモテます。内面の輝きは一日にして成らずです。
    • good
    • 0

確かに女性はそうかもね。


でも、男性が美人をチヤホヤするといっても、その女性が18〜28歳までの10年程度ですよ。30代以降は女性も中身が重要になります。

美人でなくてもダイエットに励み、外見を小綺麗にしてファッションを頑張れば平凡な男性となら結婚も可能ですよ。25歳までにケリをつけるよう頑張ってください。
    • good
    • 0

僕は性格だと思います。

性格美人の方が一緒にいて楽しいです。会社の見た目美人とか可愛い人とはその場だけだと楽しいですが、生涯を共にする人僕の妻は性格美人なので長くいられています。
    • good
    • 0

そうですよ。

だから努力したり諦めたりするんでしょう。
なぜそれで生きてるだけで辛いのかわかりませんがただ男性にちやほやされたいだけだったらメイクや整形をすれば済む話だと思いました。
    • good
    • 0

どうせ顔だからという気持ちは、私を今以下にしていますよ。



自分が気づかないだけですが、マイナスな方に磨きをかけてどーするの。

ひとはギャップに萌えるという特性がある。

純粋に、自分から汚れず。

どうせは努力しないひとの言い訳よ。
努力に評価は必要ないの。
努力しているとき、輝けるからね。
    • good
    • 0

若い時は顔というのが評価で大きなウエイトを占めるのは間違いないです。


男でも女でも同じでしょう。
学生の間は特にその傾向が強いのではないでしょうか。
20代前半くらいまでは仕方ないです。ぐっと堪えましょう。

でもその後、年を重ねるごとにそれ以外の内面的なものであったり、収入であったりといったことが評価のウエイトを増してきます。
若い時にちやほやされなかった経験がプラスに作用する時がきます。
頑張って自分を磨いていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A