プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうせこの世の中顔。
性格が大切なのはもちろん分かってます。
しかし、性格がすごいいいけど顔が残念な人は、顔が良くて性格もすごいいい人にはどう頑張っても勝てない。
実際そうですよね?

才能やスタイル、雰囲気、声などは入れないで(↑どちらの場合もこれらの要素は一般的だとして)、顔と性格だけならでお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

性格が同じ条件で顔が良い人と悪い人では良い人が勝つでしょうね。

性格が5点ずつで、顔が5点と0点では 5点差が付きますから。
ただ、顔が5点の人の性格が0点なら互角です。
顔が良くても性格が腐っていたら話すのすら嫌ですから。
本来はそこに細かい その他の魅力が足されて判定をされるとは思いますが、もしその二項目を気になさるのであれば、二項目の総合ポイントが少しでも上に行くように顔と性格を磨くしかないでしょうね。
「どうせこの世の中顔。」などと思ってしまって努力から離れると総合ポイントも上がらないですよ。
    • 0

はい、顔です。

でも付き合えば性格がクズだと振られます。
    • 0

盛り付けが素晴らしい料理は、誰もが選びそうなものですよね。

でも、それはなぜ?それは期待が出来るから。味や雰囲気、その時間を味わえる期待。

つまり顔も含めて見た目は、相手への配慮と同時に中身を見てもらうための導入口です。
顔だけで判断するのはあまり賢くはないですね。選択するのはその人なので、知ったこっちゃないですが…。

何をもって勝ち負けを言っているのかわかりません。他人の物差しで自分を測る必要はないかと。
顔でしか判断できないような程度の低い輩たちにチヤホヤされたいのならともかく…。

顔と性格だけ…と仰いますが、その人の本質的なところは、顔や仕草、気遣い、言葉遣いなどに総合的に出てくるもの。それを見極められないと、自分にとって本当に美味しいと思える料理にはありつけません。

性格は生まれ持っての部分と幼少期に大きく影響され、大人になっても変わるようなものではありません。

顔のパーツのことだけを言うのであれば、それはご両親やご先祖から受け継がれてきた遺伝子ですが、それも生きていくうちに良くも悪くもなり得ます。

顔が悪いというのは、その人のご両親やご先祖を侮辱するのと同義。

「どうせ世の中…」と言っている人は、その人の「世の中」がまだまだ狭いからでしょう。日本や日本の情報は世界からすれば、物凄く狭く少ないです。

少しでもご自身の「世の中」を広くしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

自分では性格が1番でブサイクでもいいと思って付き合った彼女も1ヶ月持ちませんでした。

趣味は合って、やってるゲームも同じで、でも相手の見た目はかなりブサイクでお世辞でもオシャレだとは言えませんでした。
世の中見た目の問題が大きいです。余程そこに好きな理由がない限りは無理かと
    • 0

性格が良い人は表情も良いと思います

優しい顔、厳しい顔、悩んだ顔、怒った顔・・・
どれも素敵だと思います!

でも顔の基本的な作りの良し悪しは
恋愛に大きく影響すると思います

性格が良くて
顔の作りも良い人は
最強ですわ
    • 0

その通りです。

誰も否定できないと思います。
でも、それがしあわせなのかは全く別問題。
TVなどではお顔の整った男女がひしめいてますが、みんな内面はどこか歪んでるひとが多いようです。
いつだたったか、裏方のひとをバカにする可愛い女優さんがいましたが、ひととして大切なことを学べないまま死んでいくとしたら、とても不幸だと、私は思います。
    • 0

> 実際そうですよね?

まあ、容姿が重要因子であることは、疑いの余地はないでしょうね。

ただ、それが決定的な因子だとすれば、美人女優とかは離婚しない筈じゃないかな?
でも実際には、結構、離婚や破局してるから、容姿で選ばれても、性格で破局するってことでしょ?
言い換えれば、容姿が優れないと、選ばれにくいけど、選ばれた場合には、破局はしにくいと言うことになりませんかね?

それと「性格」なんて言う器官はないので、結局のところ性格を司ってるのは「脳」であり、要は知性ですよ。
すなわち、「性格が悪い≒頭が悪い」と言っても良いでしょう。
容姿は性的魅力ですが、知性は人間的魅力であって、ある程度は性的魅力をカバーし得るものじゃないかな?

ところで質問者さんは、容姿は別として、性格は良い人なのかな?
こういう質問って、余り性格が良いとか、知的とは感じないのですが・・。
    • 0

あなたは異性と付き合ったことが

ない人なのかな??
それともまだ学生さんかな??

あなたが言っているそれは、
『第一印象』や『はじめに持つ好感』
の話しです。
    • 0

そもそも何に勝つんですか?

• 0

別に顔なんてどうでもいい。

社会性とか統率力とかのが大事だよね。結局性格って意味になるのかな?不思議な事にそれなりの地位になると人間それなりの顔になってくしね。若い時の顔だけ男が落ちぶれてくの何回も見てるしね。
    • 0