アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人って怖くないですか?
エスパーでもなきゃ、人が本当は何を考えてるかなんてわからないんですよ。

にこやかに付き合っているあの人が、本当は心の中で何を思っているか、真実はわからないんですよ。

私も、千葉で派遣してますが、えらく真面目な優等生みたく、思われてるようです。まぁ、それすら、本当のところはわかりませんがね。

さて、そんな私ですが、優等生なんかじゃありません。心は腐りかけ、人の幸せを妬み、自分の不甲斐なさに絶望し、相当な性格の悪さです。

だから思うんです。会社とかで、優しいなあ、感じいいなぁと思ってる人も、裏で何を考えてることか。って。

そう考えると、他人が怖くなりませんか

A 回答 (10件)

わたしはこれを見て、人っていいなぁって感動しましたが↓




https://www.youtube.com/watch?v=oSVYQVYXn_E

世の中、私も含めて、あなたのような性格の悪い裏表の激しい人ばかりじゃないと思いますよww
    • good
    • 2

みんなそうだよ。


それはそれと考えている。
    • good
    • 1

人は心の中で何を考えているかわからないから怖いのですね。

お互い良い気持ちで繋がれば嬉しいですよね。人が何を考えていようと全然構わなくないですか。ご自分が気持ち良く生きていればそれで良しと思います。人に冷たくされても優しくされても左右されずに自分に気持ち良く生きていければ良いですよね。笑顔でいればより素敵な人が寄ってきます。どうぞ笑顔でお過ごし下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ふむ、なるほど。
ありがとうございます

お礼日時:2015/07/29 18:48

私も数年前は同じように考えて他人に不信感を抱いたり、脅えて過ごしていました。


でも一周回って「別にいいや」って思うことにしました。
だってあなたも思うように他人が何を考えているかなんて、絶対に分からないんですよ。
絶対分からないことを考えるのは時間の無駄ですし、別に他人に嫌われたって、妬まれたってそれで即、死ぬわけじゃないです。
誰かに優しくされた時も「ああ、この人も私のことを見下して優越感に浸ってるのかもなぁ」とか思ったりしますが「ラッキー。優しさの上前はねとこーっと」と思うようになりました。
人が他人に良いことをするのは良いことをしている自分が好きだからです。人類皆、エゴで生きてるんですよ。

誰かに優しくすると私が自己満足で嬉しい。優しくされた人も嬉しい。win-winだ!…と思って生きてます。
    • good
    • 3

もうすぐ六十歳になるおばあちゃんです。



長年にわたる、PTAやら、教会のご奉仕やら、ご近所の付き合いやらにすっかり疲れてしまって、現在は都会の真ん中で仙人のような暮らしをしています。プライバシーにこだわり、話して面白そうな人としか付き合わない。。。それも、表面だけの付き合いです。働いていないからできる、ある意味、贅沢なことです。

しばらく前に、”親友”風な女性にストーカーのように付きまとわれたトラウマがあり、これは、しばらく抜けないと思います。この人も、貴方のおっしゃるように、最初は、飛びぬけて美しく、魅力的、かつ、優しいなぁ、感じいいなぁ。。。という人だったので、お気持ちはよ~くわかります。怖い人は本当に存在します。

同じように娘も、新しい環境で知り合って、仲良くなった友達が、陰で散々悪口を言って回っていたことがわかり、いたく傷ついたようです。うちの家族は、祟られているのか???と、思いましたが、何事も経験です。人生は楽しいことばかりでないのを学習しますね。。。

質問者さんのことについては、人間、外見を整えてゆくと、その外見にふさわしく、内面も変わってゆくことがあります。優等生然としていると、おのずと行動規範が変わって行き、その行動規範が、人物を変えてゆくのですが、それが苦しくなければ、そんな変化を楽しんでみられるのも一興です。

人の心は水に映った月のようなものなので、美しい音楽を聴いて、すばらしい景色を眺め、おいしいお酒を飲んで、心の中の恐れを見ないようにするのも、ひとつの方法です。
    • good
    • 5

私も簡単に人を信じられなくなりました。

妬みや劣等感や不満をかかえ、そんな自分を保つために他者を貶めたり足を引っ張ったりする人は確かに多い。だって自分に自信があり自分の人生に満足している人の方が割合は少ないから仕方ないですね。
いい人ぶっていても、ふとした表情やほんの一言にその人の本質って出るものですよ。私はそういうの、人一倍敏感に察知出来るようになったから、即スルー要員にします。。つまり一生無視。
とは言え、そんな人間不信な私も、心底から尊敬、信頼出来る素晴らしい方々に出会えたから、希望も持てるんです。もちろん少数ですから稀少価値ありますが。。貴女もそんな人に一人でも多く出会えるといいですね。
    • good
    • 2

家庭機能不全ですかね、ヒトをちゃんと見ないからですよ。

傷つくのがいやな、ただの自分だけの育ちをし、そのイヤな部分を封印し、ちゃんとそれも含めての育ちだと、さらに上に昇華できていない結果です。自分を好きになれば、驚くほど見方は変わりますよ。幸せに生きて来たヒトがわかりますから。
    • good
    • 0

社会でんがな、そこかしこにしがらみだらけの人間がぎょうさんおます。


そいつらが芋食ってあんさんが屁こきますかいな?
あんさんが絶頂してそいつらが気持ちええことあるかいな?
そのへんをよう考えておくれなまし。
    • good
    • 1

けっこうわかるよ。

あまりバターンはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかったつもりになってるだけです。

お礼日時:2015/07/27 19:03

人は人、自分は自分です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな風に割り切れる人はいいですね。

でも、あなたの周りには人はいないのですか?

お礼日時:2015/07/27 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています