アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください
誰からも嫌われないできないと価値はないようなして、人に嫌われる自分が許せなくて消してしまいたいです。嫌われるのはすべて否定されたような気がして、相手にも不愉快にさせることが申し訳なくて消えたいです。この世に生きるすべての人間から嫌われないで生きることはできませんか。

質問者からの補足コメント

  • 全員から好かれるのが無理なら何割に好かれて何割くらいまでなら嫌われても仕方がないですみますか?
    嫌われ者と見下されたりレッテル貼られるのがいやなんです。怖いんです。そんな価値のない人間やめたいんです。

      補足日時:2024/01/20 22:56
  • あと30代半ばです。きらわれることで不都合をたくさんうけてきました。できるなら誰からも好かれたいです。それが一番なににも困らない生き方でいきてていいような気がします。

      補足日時:2024/01/20 22:57
  • 社会人で仕事で人間関係で困ったことは言われてみれば少ない気がします。
    学生のころ、ひとりと人間関係が壊れたときにまとめて周りとの人間関係がこわれてしまったり、あるいはいじめや仲間外れにされたことがトラウマなのかもしれません。それと趣味の知り合いとかに見た目で悪口いわれて叩かれたりしたのもあるとおもいます。
    だからもう人間関係で失敗したくないんです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/21 02:21

A 回答 (16件中1~10件)

補足ありがとうございます。


補足を読ませていただき、私も同じような経験をしたことがあったと思いました。
 私は子供の頃はいじめられっ子で、特に高校時代は酷いいじめに遭っていました。
 そのため、社会人になってからも、もっと人間関係で苦労するかと思っていました。
 実際、最初の頃は、「もっと職場の人と積極的に話をするように」と、上司から注意を受けたこともありました。
 しかし、その後は人間関係で苦労したことはほとんど無く、自分でも不思議に思うくらいでした。
> 社会人で仕事で人間関係で困ったことは言われてみれば少ない気がします。
 あなたは、30代半ばという事は、もう社会人になられて10年以上になられますね。
 その間、人間関係で困ったことが少なかったのなら、今後も人間関係で困ることは無いと思います。
 学生時代と、社会人の人間関係は違います。
学生時代は、皆まだまだ子供で、人生経験も浅い時期です。
そのために、いじめやいじり、からかいなどが多発します。
社会人になれば、皆大人ですから、そんな大人気ない行為は、ほとんど無くなります。
 もう学生時代のことは気になさらずに、社会人になられて10年以上、人間関係が上手く行っていたのであれば、これから40代、50代になれれても、きっと上手く行くと自信を持ちましょう。
    • good
    • 1

嫌われないようにしてる時点で失敗してます。

    • good
    • 0

嫌われまいと思えば思うほど嫌われます。

    • good
    • 1

補足を読ませていただきました。


失礼な言い方かも知れませんが、あなたはこれまで、例えば子供の頃はどのような環境で育ち、どのような教育を受けて来られたのか。そして大人になられ、どのような職業に就かれたのか。なぜあなたが周りから嫌われることを、必要以上に恐れられるのか、疑問に思う点がたくさんあります。
 嫌われることで不都合をたくさん受けて来られた。それは、どのような場面でそう思われたのか。一般的なサラリーマンの方なら、周りから嫌われることによって、不都合を受けることなど、無いはずだからです。
 こうした点を、もう一度補足していただければ、もっと的確な回答が得られるかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

誰からも嫌われないようにする方がよほど疲れると思いますよ


迷惑かけてもいいんですよ
だから性格の方を磨いてください
〇〇さんだからこれくらいいいよ?
〇〇さんはこういうところあるよね?知ってるけど
みたいな
一番いいのは
あなたの性格やキャラを知ってもらう事です
あなたもその人たちの事を知る努力をしてください
    • good
    • 3

たった1人でいいんですよ。


1人でもあなたをわかってくれる人がいれば、それで充分なんですよ。
そう思うようになったのは、35歳くらい。つい最近です。
迷惑かけていいんです。かけてください。そのために、人は働いているんですよ。人の役に立つために大人になるんです。
だから、笑顔を見せてほしい。
自分を嫌わないでほしいです。
あなたはあなた。
それでいいし、それがいいんです(o^^o)
あと。
みなさんそんなに周りの人気にしてないですからね。大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 4

まず国語の勉強して下さいひょっとして小学生ですか?


嫌われないで生きる
そんなの簡単です
無人島で一人自給自足
しなさい誰も他人気にする必要有りません
    • good
    • 3

万人に好かれる方法などありません。


人間は迷惑かけて生きる生き物です。迷惑かけずに生きていたらその人はもはや人間ではありません。

人が人である限り、不可能です。
    • good
    • 4

なんでそういう考え方になってしまうんでしょうかね。


まだまだ若いんですねおいくつですか?
まだ10代ですよね?

この世の中の一人一人はみんな違うんですよ。
顔も体も性格も生まれた時も死ぬ時もみんな違うんですよ?

そしてあなたにはあなたの良いところと悪いところがあり、あなたを好きだと言う人もいればあなたを嫌いだと言う人もいる、同時にあなたもこの人は嫌いだけどあの人は好きだと言うこともある。

この世の中の人間全ての人が全てにおいて別々だから考え方も好みも全て違うそんな事は当たり前なんですよ。

その全ての人に好かれるようにする嫌われないようにするなんて不可能だと思いませんか?

あなたの友達に赤い色が好きだと言っている人がいたらその人に好かれるためにあなたも赤色が好きだと思わなければいけない、でももう1人の友達は赤色は嫌いだけど白い色が好きだと思ったらあなたはどうしますか?

赤い色も好きだけど白い色も好きだ、そしたら今度赤い色も白色も嫌いだけど黒い色が好きだと言っている友達がいたらどうしますか?
赤色も白色も黒い色も好きだと言わなければいけない、キリないですよね?

もっともっと大人になっていけばわかることですけど人はそれぞれ違うんです誰かに合わせて生きていくのではなく自分と言うものを大切にし自分の考えや自分の生き方を自分で認め生きていかなければいけないんですよ。

人からの評価ではなく人から好かれるとか嫌われるとかではなく自分自身を好きになり生きていくことであなたを好きになる人もいるわけです当然嫌いになる人もいるんです。
でもそれは仕方のないこと誰からも嫌われれないようにする事は絶対にできないんですよ。

早く成長しましょう。
    • good
    • 3

残念ながらそういう方法はないんです


むしろ「世界中の全ての人から好かれたい」と思う人ほど
残念な行動をとりたがるような気がするんですよ
(かつて交流があった方にそういう人がいましたがちょっと痛い人でした…)

二刀流のスーパースター大谷さんだって
結構誰からも好かれそうなタイプですけど
アンチと呼ばれる人だってそこそこいますから
ちなみに大谷さんは誰からも好かれたいとは思っていないはず
ただ自分の好きなことを懸命にやっているだけ

皆から好かれたいと思えば思う程疲れません?
そして自分を押さえつけてまで世界中の皆と仲良くなりたいですか?
素の自分を慕ってくれる人さえいれば十分だと思いますがね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A