アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください
誰からも嫌われないできないと価値はないようなして、人に嫌われる自分が許せなくて消してしまいたいです。嫌われるのはすべて否定されたような気がして、相手にも不愉快にさせることが申し訳なくて消えたいです。この世に生きるすべての人間から嫌われないで生きることはできませんか。

質問者からの補足コメント

  • 全員から好かれるのが無理なら何割に好かれて何割くらいまでなら嫌われても仕方がないですみますか?
    嫌われ者と見下されたりレッテル貼られるのがいやなんです。怖いんです。そんな価値のない人間やめたいんです。

      補足日時:2024/01/20 22:56
  • あと30代半ばです。きらわれることで不都合をたくさんうけてきました。できるなら誰からも好かれたいです。それが一番なににも困らない生き方でいきてていいような気がします。

      補足日時:2024/01/20 22:57
  • 社会人で仕事で人間関係で困ったことは言われてみれば少ない気がします。
    学生のころ、ひとりと人間関係が壊れたときにまとめて周りとの人間関係がこわれてしまったり、あるいはいじめや仲間外れにされたことがトラウマなのかもしれません。それと趣味の知り合いとかに見た目で悪口いわれて叩かれたりしたのもあるとおもいます。
    だからもう人間関係で失敗したくないんです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/21 02:21

A 回答 (16件中11~16件)

人と付き合わなければ誰にも嫌われません。

好かれる努力してるんですか?好かれるほど魅力があるんですか?
自分を嫌う人は人にも嫌われます。グチグチして根暗な性格を直さない限り無理です。まずは両親に優しくして親から好かれて下さい。、他人は貴方ごときに興味が無いですから嫌う理由が有りません。自意識過剰、思い上がりもいい加減にしましょう
    • good
    • 3

できるわけ、ないでしょ。


出来る人なんて、いませんよ。
    • good
    • 2

誰からも嫌われないように生きることなど、考えないほうが良いと思います。


 あなたが自分で考えるほど、周りからは嫌われていないと思います。
特に日本では、子供の頃は、周りの大人たち、特に学校の先生からは、
誰からも好かれるようにと、嫌われることが悪であるような教育を受けて来ています。
 しかし、大人になれば、それが間違いだったことに気付いて、愕然とするものです。
 私自身の経験からすれば、子供の頃は、周りの大人は皆嫌いでした。
また、いじめばかりの同級生も嫌いでした。
 しかし、年齢を重ねるにつれ、嫌いな人の人数は少なくなるもので、50歳になった頃には、嫌いな人などほとんどいなくなりました。
 多少、苦手な方がおられることは否めませんが、それも個性の一つだと考え、いろいろな方がおられるから、世の中は面白いのだと思うようになるのです。
 あなたはあなた、そのままでいいのです。
嫌われても「俺のこと嫌いなら、嫌いで構わないぞ」と開き直られるくらいのほうが、上手く行くものです。
    • good
    • 3

できません


そもそも、こういうネガティブ思考を吐き出している時点で「うわぁ、この人なんか面倒くさそう」って思われてもおかしくないですから、そういう意味では初手の時点でミスっていると思います
    • good
    • 2

人には相性と言うのがあって、他人も10人いれば10色なんですよ。

もし周りに10人いたらそのうち一人仲良くなれれば良いです。

マックスコーヒーさんがもし迷惑かけてしまったら、ごめんなさいと謝ればよいのですよ。
    • good
    • 3

むーりー


あなただって、知っている人全てを好きなわけじゃないでしょう?
それと同じ。

知り合いの8割に嫌われていなければ上出来です。
逆にたとえ8割の人から嫌われていたとしても、残りの2割を大事にできていれば、いずれあなたを嫌う人は減ってゆくことでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A